- 出演者
- 飯塚悟志(東京03) ウエンツ瑛士 岡本知高 ギャル曽根 長谷川雅紀(錦鯉) 池田美優 大橋和也(なにわ男子) 長尾謙杜(なにわ男子) きりやはるか(ぼる塾) 田辺智加(ぼる塾) 渡辺隆(錦鯉)
冷食マニア、タケムラダイがカルディ自慢の海外冷食を紹介する。
- キーワード
- カルディコーヒーファーム
冷食マニア、タケムラダイオススメ冷食はカヌレ。2016年から冷凍カヌレを販売し、カヌレブームの火付け役となった。モッツァレラチーズで生クリームを包んだ「イタリア ブッラータ」はイタリアの会社が特殊な冷凍技術で商品化。これに目をつけたカルディが日本で売り出し大ヒットとなった。ここからはタケムラダイがネクストブーム必死の冷食、台湾式おにぎり「ファントァン」をプレゼンした。もち米の中に揚げたお麩、玉子、たくあんなど具材たっぷり。五香粉が効いたおにぎり。
第1位は激ウマ輸入菓子。輸入菓子に2,000万円使ったマニア夫婦が最強輸入菓子を紹介する。
第1位は激ウマ輸入菓子。ドンキカルディWマニアのタマアニ夫婦は出勤前、新商品を見つけるべく分担して別々の店舗で買い物するのがルーティーン。「アシュリーヒルズ スナックファンミックス」は味・食感が異なる6種類が入ったおかきミックス。「フェルフォルディ クイックミルク キャラメル」は牛乳に入れて飲むとキャラメル味に変わる顆粒タイプのストロー。夫婦は帰宅すると買ったお菓子を披露し合って食べるお菓子を決める。パッケージもコレクションしており、開封作業にも集中していた。
「ベスコングルメ」「坂上&指原のつぶれない店」「日曜劇場 VIVANT」「日曜日の初耳学」の番組宣伝。
「世界ふしぎ発見!」の番組宣伝。
第1位は激ウマ輸入菓子。輸入菓子マニアのタマアニ夫婦はカルディの輸入菓子を買うならオーバーシーズの商品を買うべきと主張した。約50の国と地域にパイプを持つ輸入会社で、アメリカのハニーローストピーナッツなど有名お菓子の多くはオーバーシーズ商品。
タマアニ夫婦が厳選したオーバーシーズ商品ベスト3を発表3位は「サラトガスプリング ケトルクックチップス ディルピクルス」。170年以上前からアメリカで愛されているポテトチップス。2位は「ガヴォット ミニクレープ ブルサンクリーム」。ノルマンディー地方の名産ブルサンチーズが入ったお菓子。生ハムとも合う。1位は「ジグダル クリスプブレッド オーツ」。向日葵の種やオーツ麦などをクラッカーにしたお菓子で、ヤギのチーズにのせて食べるのがおすすめ。
錦鯉がロケで買った「しいたけスナック 俺しいたけ」をプレゼン。しいたけを丸ごと低温フライして味を凝縮させている。飯塚が試食した。
次回予告。
なにわ男子「Make Up Day / Missing」の告知。