- 出演者
- 富澤たけし(サンドウィッチマン) 柴田英嗣(アンタッチャブル) 山崎弘也(アンタッチャブル) 伊達みきお(サンドウィッチマン) 新山(さや香) 石井(さや香)
さや香は2年連続でM-1グランプリの決勝ファーストラウンドで1位通過するが優勝まで一歩届かず。そして今年はM-1に出ないと宣言。本音や不仲説が囁かれるさや香へ伊達が本気アドバイス。
- キーワード
- M-1グランプリM-1グランプリ2024
さや香はもともと、別々のコンビで活動していた。2014年にさや香を結成。3年でM-1決勝へ初進出。しかしその後は3年連続準々決勝で落ちていて、優勝したら辞めようと考えていたという。M-1に全てを注ぎ込むため、ボケ・ツッコミの役割を変更。「せやねん!」で共演しているトミーズ雅は長い事面白くなかったが開き直った4年目ぐらいから花開いた。見取り図は新山はずっとネタを考えていたと明かした。
M-1 2022では決勝の舞台へ戻り準優勝。2023では3位と大活躍。しかし、今年は参加しないと宣言。新山は2022年が終わってから満足してしまい次出る理由がないと思った。2023年への出場は賛否があったネタ「見せ算」のためだったと話した。このネタにしたのは東京進出を見据えた戦略だったという。さや香の漫才のファンだという伊達もネタのチョイスについてブログで嘆いていた。
東京で売れる難しさについてトミーズ雅は大阪は面白かったら売れるが東京は政治みたいのがみえる。見取り図は大阪はサッカーでいったら南米。東京はヨーロッパと例えた。
お笑いファンで囁かれるさや香の不仲説について本人たちは仲良くはないと発言。伊達はコンビで仲が悪いのは致命的とし、仕事がこれ以上増えない。2人きりの時間を増やしたほうがいいとアドバイス。そして不仲説を払拭させようと、さや香に握手しながら感謝を伝えてもらった。
さや香がネタ「路上ミュージシャン」を披露。
不仲説が囁かれるさや香の関係性について見取り図は不仲というより男兄弟。そんな馴れ馴れしてない兄と弟という感じだと話した。
- キーワード
- さや香
「夫が寝たあとに」の番組宣伝。