- 出演者
- 明石家さんま マツコ・デラックス 野田クリスタル 丹羽悠介 エドワード加藤
本日は「マッチョ新時代到来 筋肉を武器にビジネスで成功を収めた男達!」。
健康ブームを受けて成長続けるフィットネス業界。最近では自分のライフスタイルに合わせ、トレーニングができる24時間営業のジムが話題。市場規模は約7000億円。マッチョビジネス界で注目の3人、野田クリスタル、丹羽悠介、エドワード加藤が登場した。野田クリスタルは自らクリスタルジムを運営。売りはトレーナがすべてマッチョ芸人。前まではお笑い芸人がマッチョになっていたが、今はマッチョが芸人になりだした。マッチョの新しい就職先として吉本興業が選ばれだしたという。現在クリスタルジムは予約が困難なほど人気。秋には規模も拡大する。トレーナーの青木マッチョ、おたけを紹介した。丹羽悠介の会社「ビジョナリー」は筋肉業界に革命を起こした。介護に必要な若者を集めるために、マッチョな福利厚生を充実させた。マッチョ実業団を設立。トレーニングジムの代金を全額負担。大会費用を補助。筋トレを業務として認めることにした。全国からマッチョな若手が殺到した。
丹羽悠介は2005年、カリスマ美容師に憧れ就職するがその後やめた。2006年、詐欺に遭って借金を背負い一時引きこもった。その後、介護業界にいた姉の勧めで介護の道へ進み、2008年にビジョナリーを設立。丹羽悠介は介護のボランティアで介護業界の問題に直面。介護士の高齢化と人材不足。その現状を打開するため思いついたのがマッチョだった。マッチョはバカ真面目なのでマッチョを選択したという。しかしそう簡単にマッチョは見つからなかったので、丹羽はコンテストでナンパしまくった。その結果、現在就職希望者が約700倍。全国35拠点に展開した。マッチョ介護士・宮崎康央ら5人が登場し1人1人紹介した。
- キーワード
- ビジョナリー
映画 ラストマイルのお知らせ。
- キーワード
- ラストマイル
「ベスコングルメ」「バナナマンのせっかくグルメ!!」「日曜劇場 ブラックペアン シーズン2」「日曜日の初耳学」の番組宣伝。
マッチョ介護士・宮崎康央ら5人が登場し1人1人紹介した。鷲見拓也は元消防士で自分の胸筋に名前をつけている。去年、エドワード加藤はビジョナリーのトレーニングマネージャーに就任した。
ベスコングルメの番組宣伝。
バナナマンのせっかくグルメ!!の番組宣伝。
去年、エドワード加藤はビジョナリーのトレーニングマネージャーに就任した。ビジョナリーの役員が、サウナでエドワード加藤を見かけ声をかけたという。エドワード加藤は福祉の活動に興味があったので話を聞くことにしたという。
- キーワード
- ビジョナリー
週刊さんまとマツコの番組宣伝。