- 出演者
- 望月理恵 武田真一 長谷川忍(シソンヌ) 山里亮太(南海キャンディーズ) 佐藤大樹(FANTASTICS from EXILE TRIBE) 澁谷善ヘイゼル 黒田みゆ 大門小百合 敷波美保 菅田愛貴(超ときめき♡宣伝部) 吉川ひより(超ときめき♡宣伝部)
全国の天気予報を伝えた。
- キーワード
- 桜
超ときめき♡宣伝部の菅田愛貴と吉川ひよりが登場。来月11日から3日間行われるSUPER LIVEの2日目に出演する。菅田愛貴は、今から楽しみにしているなどと話した。
約2年3カ月ぶりとなるEXILEのライブツアーが福井からスタート。今回のツアーは、EXILEメンバーに加え、会場ごとに異なるEXILE TRIBESメンバーが出演する新たな試みを実施。福井公演では、番組メンバーの佐藤大樹らを加えた合計11人でパフォーマンス。佐藤は、ライブを振り返り、EXILEを踊ろう、一緒に歌おうがテーマだった、会場ととんでもない一体感を生み出せた素晴らしい初日になったなどと話した。佐藤は、全8公演すべてに出演するという。
超ときめき♡宣伝部はあす、横浜赤レンガ倉庫で、結成記念フリーライブを行う。観覧は無料。ことしで結成10周年だという。
広瀬すずさん、杉咲花さん、清原果耶さんがトリプル主演をつとめる映画「片思い世界」が今週公開される。姉妹のように12年間ともに過ごしてきた3人の物語、究極の片思いが描かれている。脚本家・坂元裕二さんは「自分の38年の脚本人生はこれを書くためにあったんだな」というほどの自信作だそう。また豪華すぎる共演としても話題になっている。
広瀬すず・杉咲花・清原果耶が秘密の告白をかけてジャンケン勝負。負けたのは、清原果耶。清原果耶は、秘密について、ミントのタブレットを口に入れたらすぐに噛む、噛みすぎて歯が痛くなることもあるなどと話した。広瀬すずは、清原果耶が10代のとき、1日に3箱もタブレットを食べていて、心配したなどと話した。映画「片思い世界」は今週金曜日公開。
森山直太朗のデビュー20周年ツアーがドキュメンタリー映画になった。総動員数約12万人、約2年かけて107本の公演を行ったライブ映像に加え、ツアー期間中に父親の死に直面した森山直太朗にフォーカスを当てた映画となっている。公開を記念した舞台挨拶では、亡くなった父の思いを代弁して綴った主題歌「新世界」を生歌唱した。曲の歌詞は4分半ほどで完成したという。映画は現在公開中。
東京ミッドタウンに期間限定でオープン中の「ディオールアディクトファクトリー」。ブランドアンバサダーの山下智久さんは「外の桜と中のポップアップの色味と合わせてワクワク感を頂いた」などと話した。
山下智久さんがこの春挑戦したいことは「AIを使いこなせる男になりたい」だそう。「ディオール アディクト ファクトリー」は4月16日まで開催中。
マカロニえんぴつに「スキマアンケート」。はっとりさんが影響を受けたアーティストは「奥田民生」さんだという。「音楽番組を見ていて、ユニコーンのMVが立て続けに流れた。同じバンドがこれだけいろんなことをしていいんだ」と虜になったと話す。ほかメンバーも、歌い方・曲作り・アレンジなども全て奥田民生さんの影響を感じると話した。一昨年にははっとりさんが奥田民生さんと音楽番組でコラボ。
超ときめき宣伝部もDayDay.SUPERLIVEに4月12日出演。吉川さんが意気込みを即興ラップで披露した。
レイカーズ134-127グリズリーズ。アメリカでプレーする日本人選手が、初の同日二桁得点。レイカーズ・八村塁選手は出場時間28分で13得点。つづいてハッスル119-112。カピタネス。ハッスル・河村勇輝選手は出場時間36分31秒で21得点8アシスト。
先週金曜、自民党と立憲民主党の幹部が会談し、来年度予算案をきょう採決することで合意した。立憲民主党が来年度予算案の採決の条件として旧安部派幹部の参考人招致を求めたのに対して、自民党は世耕前参院幹事長に招致に応じる考え。これをうけ参議院予算委員会は全会一致で世耕の招致を議決した。自民党は参院予算委で石破首相出席の集中審議を行うことにも応じる意向。来年度予算案は参院で再修正の上可決し、衆院で再び採決も可決する見通し。
デジタル庁がチケット販売システムの実証実験を行った。初の活用例となったのは、Hello!Projectひなフェス2025。マイナンバーカードの本人確認機能を活用することで、事前に発行された二次元コードとチケット購入時に登録した顔認証で入場する。Hello!Projectひなフェス2025では参加者2万人以上のうち一割以上がマイナンバーカードを利用した。マイナンバーカード利用によりチケットの買い占めを防ぐことができ、運転免許証などを会場で確認するより運営コストを削減できる。デジタル庁・穂坂副大臣は「好きなものを純粋に楽しめる環境作りを支えていきたい」としている。
開幕まで2週間となった大阪・関西万博。ぱーてぃーちゃんとヤーレンズが万博の魅力や楽しみ方を伝える。初日のきょうは25年後の自分に出会うパビリオンについて紹介。
2025年4月13日に大阪・関西万博が開催。東京ドーム約33個分の万博会場に集結した国内外80以上のパビリオン。大阪ヘルスケアパビリオンでは、未来の医療や健康法を展示。パビリオンの目玉は25年後のミライの自分に会える。入るとスマホアプリで個人情報を登録したあと、チップ入りのリストバンドが発行される。バンドをかざすとカラダ測定ポッドが動きだす。センシング技術で心血管、筋骨格、髪、肌、目、歯、脳など7つの項目の健康データを測定。絵画や計算問題を画面に表示し視線の動きを解析し脳の健康度を評価。データはA〜Eでランク評価される。取得データを解析しAIが映し出すのがこのパビリオンの名物「25年後の未来の姿」。金子きょんちぃは母親そっくりの顔だった。
あすのDayDay.×大阪・関西万博は、ぱーてぃーちゃんが見た「未来の暮らし」
- キーワード
- 2025年日本国際博覧会