- 出演者
- 宮根誠司 藤本万梨乃 八代英輝 青木陽介 凪良ゆう
加藤シゲアキが結婚を発表した。加藤シゲアキが所属事務所を通じ「この変化を機に改めて感謝を胸に刻み表現の場においてはさらなる高みを目指す所存です」などとコメントを発表した。結婚相手は一般の方だという。
オープニング映像。
大谷翔平選手は打者としての練習に加え投手としてのリハビリに乗り出した。
- キーワード
- アリゾナ州(アメリカ)大谷翔平
大谷翔平選手が結婚発表をした。出会いは練習施設の廊下で誕生日プレゼントにはシューズをプレゼントしたという。遠距離での過ごし方については電話で話をしていたという。また相手のお気に入りの手料理はドライカレー。結婚の決め手については「一緒にいて楽だし楽しいし僕はひとりでいたときとそんなに変わらずにいられるんです」などと話している。
メジャーリーグでは球団ごとに夫人会が組織されチームの応援や食事会やチャリティー活動などに力を入れている。岡島秀樹氏の妻の栗原由佳さんは華やかなチャリティーオークションイベントを行っていたという。またホームの試合について「球場の上でお酒を飲んでお祝いして試合を見てとかやってるっていう感じでした」などと話した。田口壮氏の妻の田口恵美子さんは「目の前で生卵をぶつけられちゃった人がいたり」などと話した。
大谷選手の結婚についてトーク。凪良ゆう氏は「頭のいい方だなと思いました」などと話した。
去年、6月にしたポストに遡る。2021年の東京五輪でも選手から絶賛された商品が味の素冷凍食品「ギョー」。売り上げ日本一を支える秘密の一つが白い塊だ。熱で溶け出し油と水の役割を果たし美味しい羽根まで作ってくれる。去年5月、SNS担当社員がみつけた「油いらないって書いてたじゃん!嘘つき」の言葉と餃子が張り付いたフライパンの写真。ひとつのつぶやきが3000枚の山へつながり若手開発社員の人生も変える。
去年5月、味の素冷凍食品からあるメッセージが発信された。メッセージの主は当時SNS担当の福原さん。投稿者からフライパンは届かなかったが、想像以上にギョーザが多くのフライパンに張り付いているらしい。現実をなんとかしたいと開発チームと相談した。軽くOKし事は大事になっていく。2023年6月、フライパンを集める投稿をしたところ3520枚のフライパンが集まった。多くがフッ素樹脂で加工したフライパンの寿命1~2年を超えていて、くっつくのも仕方がないと思われた。2人は同封されていた手紙に胸を打たれたという。そんな思いを受けフライパンを託された開発チーム。入社5年目の石山さん。ギョーザが張り付くくっつきエリートたちを選び、白い部分の成分を調整し焼いてはくっつき、くっついては洗う作業を黙々と続けた。約半年間で1万個以上のギョーザを焼き、フライパンを洗った。
張り付きにくい冷凍ギョーザの開発を初めて約半年。こうして完成した先月11日に発売された新・冷凍ギョーザ。驚異的剥がれ力はこれまで12個全てが張り付いていたフライパンでも26%が完全に剥がれ46%が一部に張り付きが残るだけの優れもの。
全国の気象情報を伝えた。
1週間の主なニュース予定を伝えエンディング。
- キーワード
- アメリカ合衆国大統領選挙
君が心をくれたからの番組宣伝。
「奇跡体験!アンビリバボー」の番組宣伝。