- 出演者
- 槙原寛己 石井大裕 徳田琴美
オープニング映像。
アスリートナイトゲームズ男子110mハードル決勝に村竹ラシッドが登場。12秒92で日本記録更新。タイムは今シーズン世界2位。
男子100m予選で柳田大輝に登場。柳田が代表入りするには日本記録の9秒95以上が必要。タイムは9秒92。しかし、追い風が2m以上だったため参考記録となった。決勝のタイムは10秒00。代表3枠は以前変わらぬまま。
女子100mハードル決勝、日本記録保持者の福部真子は参加標準記録12秒73を突破すれば代表確実。タイムは12秒73で代表確実tとなった。
プレミアリーグ第1節、ブライトンの三笘薫はスタメン出場。前半を終え0-0。
ドジャースとパドレスのナ・リーグ首位攻防戦3連戦の初戦。大谷は5年連続の80打点を記録。初戦を制したドジャースはパドレスに並んで首位タイに浮上。
今月、打撃が絶好調の大谷は4試合連続43号HR。ナ・リーグのホームランランキング単独トップに躍り出た。火曜日、古巣エンゼルス戦での初登板。WBC決勝以来約2年ぶりの対決。大谷はトラウトに2打席連続三振。大谷は復帰後最長となる5回途中まで投げ4失点。
長嶋茂雄さんの追悼試合。巨人の全員が長嶋さんの永久欠番3番を背負った。セレモニアルピッチでは王貞治さん、原辰徳さんがバッターボックスに入り、松井秀喜さんがマウンドに。岡本和真が怪我から復帰するも打線は阪神・村上の前にわずか2安打。試合後は球団関係者225人がグランドで「3」の人文字を作った。
夏の甲子園3回戦、山梨学院vs岡山学芸館。山梨学院の菰田陽生は今大会自身最速の150km/hを記録。さらに打っては3安打3打点。山梨学院を夏の甲子園初のベスト8に導いた。
S☆1の次回予告。
東京2025世界陸上のイベント宣伝。
- キーワード
- 東京2025世界陸上競技選手権大会
きょう、9月に行われる世界バレーに向けて男子の日本代表が鹿児島県で合宿を行った。高橋藍は「表彰台に上る目標を掲げながら一戦一戦戦っていきたい」と話した。
ロシアのプーチン大統領との首脳会談を終えたアメリカのトランプ大統領は「戦争を終わらせる最善の方法は停戦ではなく“和平合意”」だとSNSに投稿した。トランプ大統領は16日、プーチン大統領との首脳会談後、ゼレンスキー氏やヨーロッパ各国の首脳らと電話会談したと明らかにした。ワシントン・ポスト紙は「プーチン氏に同調する劇的な方針転換になる」と伝えている。
全国の天気予報を伝えた。