- 出演者
- -
ロサンゼルスを寿司職人の渡辺誠が訪れ、メキシコ料理店のオーナーシェフのクレアと対面した。SWAPプロジェクトは、2人がお互いの生活を交換する。2人が、家やお店のカギなどを交換した。
クレアが、日本を初めて訪れた。渡辺誠が、メキシコ料理店「ポチャ」を訪れ、店のゼネラルマネジャーと対面した。クレアが、寿司屋「西麻布 拓」の店主と対面した。SWAPプロジェクトでは、渡辺とクレアが文化を融合した一皿を調理することが目標。渡辺が、メキシコ料理の基本のスープであるポソレを食べた。クレアが「西麻布 拓」で、営業前の準備を教わった。ロサンゼルスのレストランは衛生基準の評価結果を掲示することが義務付けられている。渡辺が日本から持ってきた包丁を使って、野菜の皮をむいた。クレアが、野菜の千切りに苦戦した。クレアが、賄い飯を食べた。西麻布 拓が回転したが、クレアは店のBGMが流れないことに違和感を感じた。クレアが、食器洗いを行なったが、やり直しを命じられた。クレアと渡辺が、1日目の仕事を終えた。
渡辺誠が車を運転し、高校生のクレアの息子を出迎えに行った。クレアが、寿司店の寮を訪れた。渡辺がクレアの自宅を訪れ、クレアの彼氏と対面した。渡辺が和食を調理し、クレアの家族と一緒に食べた。
SWAPプロジェクト2日目の朝、渡辺誠が犬の散歩を行なった。アメリカでは、植物用のゴミ箱がある。渡辺がクレアの息子を学校に送り、ジムでトレーニングした。クレアが目覚め、帰りたいと語った。渡辺がレストランの厨房で、調理を任された。クレアが納豆を初めて食べたが、好きじゃないと語った。
渡辺誠がクレアの自宅で、ハバネロを試食した。クレアと渡辺が、インターネットでお互いの状況を報告した。渡辺誠がクレアの店で、お客らと交流した。クレアが、かおたんラーメンで食事した。
- キーワード
- かおたんラーメンえんとつ屋ハバネロ
クレアが、豊洲市場を訪れた。クレアが親方から、寿司の技術を教わった。クレアと渡辺誠が、課題料理作りに取り組んだ。
- キーワード
- 豊洲市場
5日間の人生交換を終えて、渡辺誠とクレアが再開した。
「ザ・ドリフターズ結成60周年 ドリフ大爆笑 国民が選ぶベストコント」の番組宣伝。
「千鳥の鬼レンチャン」の番組宣伝。
渡辺誠が、メキシコ料理のアグアチレを寿司に応用した「エボダイの棒鮨 アグアチレ〆」を調理した。クレアが、ハマチ・アラ・マチャを調理した。