- 出演者
- 増田雅昭 杉山真也 安住紳一郎 宇賀神メグ 松田好花(日向坂46) けいちゃん 佐々木舞音 吉村恵里子 南後杏子 松本若菜
オープニング映像とキャスターらの挨拶。
?に入るのは?鳩→心、膜→印、得→?
?に入るのは?鳩→心、膜→印、得→?。鳩→ハートで漢字を連想。正解は話。得→トークで連想した漢字。話。
自民党総裁選で9人の候補はインターネットの討論番組に出席し、成長戦略などについて持論を訴えた。各候補はきょう、沖縄を訪れて討論会にのぞむ。
能登半島地震の教訓を後世に伝えるため、昨日から運行が始まった「のと鉄道語り部列車」。初めての乗客は愛知県から来た15人の団体で防災意識を高めるため乗車したという。語り部を担当したのは、のと鉄道の観光列車でアテンダントを務めていた宮下佐文さんら3人で穴水駅から和倉温泉駅までの30分あまりの時間で、発災当時の様子などを自らの体験を交えながら語った。この語り部列車は今後もツアー客を対象に運行され災害の教訓を後世に伝える。
負ければマジック消滅。地区優勝へドジャースは正念場。チームを引っ張ったのは大谷翔平だった。2本のタイムリーツーベースでここまで全打点をあげる大活躍。そんな試合でチーム名のM.ベッツはインタビューで前を打つ大谷が申告敬遠。続くベッツが3ランを放ち、勝利した試合を熱く語っていた。同点の最終回、この日も大谷が申告敬遠。あの日、あの時と同じ場面に。勝ち越しのタイムリーで勝利。マジックを1つ減らした。M.ベッツは「今回も僕の出番が来たなと思ったよ」と話した。ドジャース9-2ブレーブス。
プロ野球4チームがひしめき合うセ・リーグ優勝争い。そんな中、首位・巨人阿部監督がマウンドに送ったのはプロ3年目赤星優志。実は開幕から7連敗中と苦しいシーズンを送っている。序盤からしっかり腕を振り、強気のピッチングで中日打線を抑える。6回には岸田捕手にも助けられて、今シーズン初勝利の赤星投手。4年ぶりの優勝へチームに白星を届けた。巨人7-1中日。
パ・リーグはソフトバンクがM5。早ければ明日にも4年ぶりの優勝が決まる。
- キーワード
- 福岡ソフトバンクホークス
先月のパリオリンピックでは金メダルを獲得、世界最高峰のダイヤモンドリーグファイナルでは連覇を達成した北口榛花選手が日本に帰国した。スタッフが持ってきたのがシェケラックコーチが試合中に食べているハイチュウ。今回のデザインは金メダル仕様の「GOLD!!オメデチュウ」だった。今度は長い棒が。その中には大量のハイチュウが端から端までまさにハイチュウのやり。世界女王は来月地元の北海道旭川市で凱旋パレードを行う。北口選手は「少なくともわたしが生まれてからは(パレードは)やってないことなのでどんな風になるのか想像も出来なくて、楽しみですし、(旭川に)帰ってラーメン食べたい」と話した。
多くのファンが詰めかけたフェンシング全日本選手権。パリオリンピックフェンシング女子サーブル団体銅メダルの江村美咲は準々決勝、準決勝でパリで共に戦った髙嶋理紗、尾崎世梨に勝利し、決勝進出。その相手は初の決勝進出となった小林かなえ。パリ五輪ではサポートメンバーとして江村たちの練習相手を務めた銅メダル獲得の功労者。そんな小林を得意技ロングアタックで下し、2年ぶり4度目の優勝となった江村は「小林選手は今回(パリ五輪の)団体戦一緒に戦えなくてすごく悔しかったと思いますけど、次のロス五輪では一緒に戦いたいと思っていたので(決勝で)一緒に戦えてよかったなって思います」と話した。
県知事からうどん県観光大使に任命されたのが香川初のオリンピック個人金メダル、レスリングの日下尚。昨日行われた凱旋パレードでは頭上からは色鮮やかな紙テープ。まるで祝福のうどんシャワー。パレードは850m、約2万人が声援。1時間あまりのパレード中、多くの声援に応え続けた日下だった。
ドジャースの山本由伸投手が今日復帰後2戦目、ブレーブス戦に登板する。
日本の戦国時代が舞台。ほとんどが日本語で構成された米国ドラマ「SHOGUN 将軍」。エミー賞の授賞式が行われた。最高賞である作品賞、日本人初の快挙となった真田広之の主演男優賞、アンナ・サワイの主演女優賞をはじめ史上最多18部門を制覇。授賞式後のインタビューでは未来を担う俳優たちへバトンをつないだ。真田さんは「若い俳優たちがこれからどんどんいろんな才能が海外に飛び出していってほしいですし自分もそれをサポートしていきたいですから」などと話した。
菅田将暉がアリーナツアー完走。4公演で3万5000人を動員。全20曲を熱唱した。
チョコレートの新CM発表会に乃木坂46が登場。息ぴったりなウォーキングダンスを披露している。オーディションの思い出について賀喜さんは「心配すぎてお母さんと一緒に毎回オーディションは全部来ていて、朝から晩までくらい時間かかっちゃうのでお母さんその間、東京の神社とかお寺とかをまわって”娘が合格できますように”って」などと話した。福岡から通っていた一ノ瀬さんは「指定された時間に全然着けない。いつも電車の乗り換えとか間違えてしまう」などと話した。
永野芽郁&佐藤健W主演の映画「はたらく細胞」の最新予告&主題歌解禁。主題歌はOfficial髭男dism「50%」。映画は12月13日(金)公開。
音楽と笑いとゲームの融合「KOYABU SONIC 2024」。最終日となる三日目はアーティスト10組&芸人15組が登場。大トリを務めたのはモノマネ界のレジェンド・コロッケ。
不思議な生き物「ふれる」と暮らす青年3人の友情を描いた映画「ふれる。」。そのイベントに永瀬廉らが登場。永瀬さんは初の主演声優に決まった時の喜びを話した。