- 出演者
- 増田雅昭 織田信成 江藤愛 安住紳一郎 松田里奈(櫻坂46) 小沢光葵 吉村恵里子 古田敬郷 久保美結 中谷恒幹
全国の気象情報を伝えた。
オープニング映像。
「『高市内閣2.0』始動」、「総理『予算案年度内成立目指す』」、「スノボ深田茉莉が金メダル 村瀬心椛は銅」、「スロープスタイル長谷川帝勝 日本初の銀」などラインナップを伝えた。
問題「引退レース、先頭の3つ後ろにあるのは?」。
ちるらん 新撰組鎮魂歌の番組宣伝。
問題「引退レース、先頭の3つ後ろにあるのは?」。正解「レストラン」。
スノーボードスロープスタイルで日本勢がメダルラッシュ。女子1回目を終えて村瀬心椛がトップに立った。2回目、深田茉莉が村瀬を抜いて首位に立った。3回目の最終滑走者、オリンピック連覇を狙うZ.サドフスキシノットが意地を見せ、村瀬を抜いて銀メダル。19歳の深田が冬季五輪日本女子史上最年少金メダル、村瀬はビッグエアの金に続き銅メダルを獲得した。
- キーワード
- ゾイ・サドフスキシノット村瀬心椛深田茉莉
男子は予選9位の長谷川帝勝が1回目に82.13の得点をたたき出し銀メダル。日本スノーボード陣が今大会9個のメダルを獲得した。
- キーワード
- 長谷川帝勝
スケートショートトラック男子500m準々決勝に吉永一貴が登場した。吉永は予選で他の選手と接触してしまうが救済措置で準々決勝に進出していた。準々決勝で吉永は一番外からのスタート。最後まで上位に入れず敗退となった。
- キーワード
- ミラノ・アイススケートアリーナ吉永一貴
ドジャースキャンプ5日目。3年ぶりの開幕二刀流を目指す大谷翔平がキャンプで初めて実戦形式のマウンドに上がった。あわや打球直撃かとヒヤリとする場面もあったが、この日の最速は157.7キロ。開幕二刀流に向け、打者4人に対し18球を投げ2つの三振を奪うなど調整は順調なようだ。大谷の練習を見守ったフリードマン編成本部長は「WBCでは投げることはない」と改めて大谷の打者専念を明言。WBC連覇へ、今月下旬に侍ジャパンに合流予定。
浜辺美波、目黒蓮W主演、映画「ほどなく、お別れです」の大ヒット御礼舞台挨拶が行われた。撮影のためカナダにいる目黒はリモートで参加。大画面の目黒がツボに入った様子の浜辺。写真撮影でも笑いが止まらない浜辺だった。
加藤あいが20年ぶりにNTTドコモの新CMに出演。加藤が20年前に出演した内容を再現している。加藤は現在、3人の子どもを育てる母。子育てで大事にしていることは「なるべく1人ずつと対話する時間、向き合う時間は持てたらいいな」と語った。
M!LKがきのうストリーミング累計再生数1億回突破の「好きすぎて滅!」と新曲「爆裂愛してる」の両A面シングルをリリース。東京・お台場で行われたフリーライブには約1万人のファンが集まった。先週、アリーナツアーを完走したM!LK。一番の思い出について佐野勇斗は「メンバーでじゃんけん勝ったやつが何かセットを持ち帰ろうって話になって、トロッコの名前が入ってる装飾を舜太くんが勝って購入した」、曽野舜太は「冷蔵庫買おうと思ったけど買えなくなった」と語った。衣装のこだわりについて山中柔太朗は「肩をボリューム出すのは僕の好み。顔まわりに来るしインパクトあるからやってる」と語った。
4月から始まるBTS約4年ぶりのワールドツアーのチケットは全世界で完売続出。メキシコでは大統領が追加公演を要請するなどプラチナチケット化している。東京公演のリハーサルを見学できるイベントが開催される。最新アルバムを購入した人の中から抽選で決まる。
たった一問のクイズが導く驚愕の真実と人生。ベストセラーミステリー小説を映画化。映画「君のクイズ」で主演を務める中村倫也と神木隆之介、ムロツヨシの出演が決定した。演技派俳優たちの究極の知略戦。映画は5月15日公開。
King & Princeが4大ドームツアーを開催。その東京ドーム公演の映像が届いた。初披露の最新曲など全32曲を披露する中、永瀬廉が「koi-wazurai」の最中に高橋海人が口をパクパクしていたことが気になり聞くと、高橋は「オリンピック見た?りくりゅうペア、スゴかったよね?完璧な演技で金メダル獲って」と語った。さらに、King & Princeは台湾の旧正月の恒例番組、台湾版紅白に出演。その裏側に番組が独占密着。3月1週目に放送予定。
高市総理は「既に全速力で政策実現に邁進してくれている」として全閣僚を再任した。衆議院の解散により、国会での来年度予算案の審議入りが遅れることになったが、高市総理は来年度予算の年度内成立に意欲を示した。また、「安全保障政策の抜本強化など国論を二分するような政策も推進する」との考えを述べたうえで、政策実現に前向きな野党に協力をお願いしながら最善な結論が得られるよう努めると意欲を示した。このほか憲法改正や皇室典範の改正、議員定数の削減などにも挑戦し続けるとしている。飲食料品の消費税2年間ゼロについては、改革の本丸である給付付き税額控除実施までの繋ぎと位置づけ同時並行で議論するとしたうえで、「国民会議」で夏前に中間取りまとめを行い、必要な税制改正法案の早期提出を目指す。
ウクライナ・ロシア・米国の高官は18日、ウクライナの和平計画をめぐる2日目の協議を実施した。協議後、ウクライナのゼレンスキー大統領は停戦の監視方法などについては進展があったものの、領土問題では進展がなかったとし「ロシアが交渉を長引かせようとしている」と非難した。ウクライナのウメロフ国家安全保障・国防会議書記は「最終目標は変わらず公正で持続可能な平和の実現だ」と述べた。一方、ロシアのメジンスキー大統領補佐官は協議は「難航したが実務的だった」としたうえで、次回の協議が近く開催されると明らかにした。
