TVでた蔵トップ>> キーワード

「「2024年お花見」意識・行動調査」 のテレビ露出情報

新型コロナが5類に移行してから初めての花見とあってことしは賑やかにといきたいところだが、民間の調査会社によれば物価上昇の影響を受け予算は引き締め傾向となっているという。しかし花見をする人の数は増えることから花見関連の市場規模は去年より1割ほど増える見込み。大手スーパーでは花見需要の取り込みを狙った動きが加速している。イオンでは昨日から花見用の弁当や惣菜のほか、レジャー用品などを最大半額にするセールを始めたという。ウェザーニュースによると東京都は24日開花予想。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年3月20日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
調査会社インテージの調べでは2024年お花見意識・行動調査の結果、予定している・するかもしれないと答えた人は34.5%で2021年比の12.8ポイント増だった。物価高などがお花見に影響すると超えた人は半数以上だった。花見をすると答えた人の予算は平均6872円で昨年比63円減。物価上昇の中予算がほぼ横ばいなのはお花見予算の引き締めが考えられるということ。場所に[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.