TVでた蔵トップ>> キーワード

「スシロー」 のテレビ露出情報

スシローが手掛ける新業態杉玉はインパクトのある寿司がアメリカでも大人気である。衝撃なのはサイドメニューもあり、注文率ほぼ100%の杉玉ポテトサラダは木の上に東名のカプセルがあり、中には緑の物体がある。半熟卵の黄身を包むポテトサラダにはアクセントに細かく切ったガリやあおさや干しエビ、パン粉を炒って作った特製パウダーがかかっている。ボストンでは見た目が刺さっている。ヒロミさんらは試食し磯の香りがするなどとコメントした。
杉玉ではコミュニケーションを大事にしていてお酒とお寿司を楽しむ寿司居酒屋である。今どきの回転すしは全て機械でハイテクを駆使したスタイルで杉玉は真逆となっている。商品名を誰が考えているかを会社に伺った。営業企画分部長の城野さんが杉玉の7割のネーミングを考えている。ユニークなメニュー名はアメリカでは飲めるサーモンであればSALMON-ADEとなっている。ねぎまぐろとオリーブオイルの素敵すぎる出逢い。はYOU’RE OIL I NEED TUNAである。
城野さんによると回転寿司業態は全国で4200店舗を超えていて激戦となっている。スシローの調達力から新業態を作り出したのが寿司居酒屋杉玉である。杉玉には特別なお寿司があり厚切りまぐろがある。杉玉とスシローの仕入れ班は同じで新メンバーとしてサーモンの杉村さん、穴子の戸崎さんが加入した。山上さんは以前のVTRに取引先として出演していた。杉玉だけは天然インドまぐろを仕入れている。スシローではまぐろの赤身1日12万皿を販売していてインドまぐろは漁獲量が少なく希少なまぐろで大量に用意できない。杉玉で使わない部位は期間限定メニューとしてグルーム内でシェアしている。インドまぐろを1本買いすることでおいしさと安さを実現している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月10日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!ソレってどうなの?
人気ラーメン店が監修し大手回転寿司チェーンの「あきんどスシロー」が販売している商品に対し不満の声が上がった。問題となったのは「鶏そば」。スシローの広告には濃厚な鶏白湯スープの上に豚肩ロースを使用したチャーシューやメンマなどがのっている。実際に提供されたものを見てみるとスープの色は薄くチャーシューはピンク色。見本と違いすぎる商品に対しラーメン店の代表はSNSに[…続きを読む]

2024年7月21日放送 22:00 - 22:54 テレビ朝日
企業満足度調査員 忌憚ナク蔵&ナク美(売り上げNo.1 回転寿司チェーン スシロー)
子どもに一番食べたい寿司を自由に選んでもらって調査。テーブル席に座った6人が最初に選んだネタは「ほたて貝柱」(180円)、「焼とろサーモン」(120円)、「厳選めばち鮪」(120円)、3人が「サーモン」(120円)。スシローの推しは選ばれなかった。カウンター席に座った女の子が「まるごとハンバーグにぎり」を選択。他にもスシローの推しを選ぶ子ども達がいた。小学生[…続きを読む]

2024年6月21日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,ライフ
大手回転寿司チェーン「スシロー」に新メニュー「青森味噌カレー牛乳ラーメン」が登場。。この独創的なラーメンは約50年前から青森市で愛されている隠れた名品。現在市内6店舗で食べられるというが、スシローは各地域の地元メシの魅力を発信するプロジェクトを行っていることから今回販売しているという。青森味噌カレー牛乳ラーメンは今月30日までの期間限定販売とのこと。

2024年5月28日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
このあとは狙うのはカフェ利用?

2024年5月28日放送 16:54 - 17:05 テレビ東京
ゆうがたサテライト(ニュース)
回転寿司のスシローは明日から発売される新作のスイーツを報道陣に公開した。九州で55年、愛されてきた佐賀の定番アイス「ブラックモンブラン」とコラボレーションしたパフェなど見た目にもこだわった商品を展開する。スシローのスイーツは年間の売上が100億円以上となり、今後、寿司だけでなくスイーツのみを食べに来る10代から20代のカフェ利用を想定した客層をねらっていくと[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.