TVでた蔵トップ>> キーワード

「お~いお茶」 のテレビ露出情報

1966年、静岡市で設立された伊藤園。看板商品は「お~いお茶」。緑茶シェアでトップであり、年間売上でも6年連続世界一。海外でも販売していて、次に目指すは欧州。現地の規制に合わせて紙製ボトルや落ちないキャップなど採用。
欧州進出を目指す伊藤園の「お~いお茶」。その茶葉を伊藤園に卸している鹿児島・堀口園。手掛ける茶畑の広さは670ヘクタール。農薬への規制が激しい欧州に合わせ、あまり農薬を使わない製法で作られている。これが農家にとっては負担になるという。
欧州進出を目指す伊藤園の「お~いお茶」。4月、ドイツ・デュッセルドルフに現地法人を立ち上げ。現地の工場と提携して製造を委託。伊藤園の担当者らは、1つでも多く売るためにと実店舗も回って店員らに指示。現地での人気はエナジードリンクや炭酸飲料などで、緑茶としては甘いものが人気。
欧州進出を目指す伊藤園の「お~いお茶」。現地で人気が伸び悩んでいることについて、ある担当者は「高すぎる」と指摘。現地では「緑茶は安いもの」という認識が広まっているという。現地の人からは味についても「魚のにおいがする」「味がしない」など否定的な声が多数。イタリア・ミラノの卸売業者も訪れ率直な感想を求めると、「口に残る味が強い」「わたしたちのなじみの味とは違う」などの声が。
欧州進出を目指す伊藤園の「お~いお茶」。欧州では味や価格などの問題で人気が伸びないことを受け、味を改良することに。旨味成分が多い抹茶を混ぜたものなどサンプルは50以上。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月8日放送 22:00 - 22:54 テレビ東京
ガイアの夜明けお茶と珈琲の新戦略
「お~いお茶」の伊藤園が大谷翔平とグローバル契約を締結。大谷は日本にいた頃からこれを愛飲していたんだそう。このキャンペーンを仕掛けたのが伊藤園・中嶋和彦さん。今年4月に初めて欧州進出。そこに待ち受けていた苦難、その打開策などを今回は特集。

2024年11月3日放送 11:45 - 12:54 TBS
アッコにおまかせ!(アッコにおまかせ!)
WSを制覇するとチャンピオンリングが贈られる。2020年のWSで優勝した際のチャンピオンリングのデザインなどを紹介。ラウンドカットダイヤが222個、プリンセスカットダイヤが10個、カスタムカット天然サファイア45個、ラウンドカット天然サファイアが8個使用されている。チャリティーオークションの落札価格は約650万円。岡島氏は大谷のケガの影響について「日本で開幕[…続きを読む]

2024年10月31日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!(ニュース)
大谷選手のWS制覇を受けて三菱UFJ銀行・西川・雪肌精・お~いお茶の伊藤園などスポンサーを務める企業・製品がそれぞれ祝福する様子が見られる。今週土曜日にはLAでの優勝パレードが行われ、11月にはMVP発表も行われるなどオフシーズンも話題が並ぶ。

2024年10月31日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
社長、質問があります!(社長、質問があります!)
湖池屋・佐藤章社長と異業種社員のガチンコトーク!佐藤社長がキリン時代につくったあの超ヒット商品の開発秘話が明らかに。「生茶」誕生の裏には何があったのか。佐藤社長は「外に出ようという気分の時にライバルはずっと前からある、お~いお茶だった。ビール会社に長くいて生ビールに苦しめられていたから、その憎しみを込めて今度はお茶を生にしてやると思って生茶にした。当時は松嶋[…続きを読む]

2024年7月12日放送 18:50 - 20:00 テレビ朝日
ザワつく!金曜日(ザワつく!金曜日)
大谷翔平は伊藤園「お~いお茶」のグローバルアンバサダーに就任。お~いお茶にはラベルに俳句が掲載されている。大谷の「いつの日も 僕そばには お茶がある」という俳句を紹介。SNSでは「俳句の才能もあるの?」「このラベル欲しい」などと大反響。今。俳句・川柳が盛り上がっている。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.