TVでた蔵トップ>> キーワード

「そごう・西武」 のテレビ露出情報

業績不振のセブン&アイHD・井坂隆一社長の退任が決まった。井坂氏は“日本のコンビニの産みの親”の後任。不採算事業の整理と業績アップを期待されていたが、業績不振の百貨店「そごう・西武」の売却決定に6年、足を引っ張っていたグループ発祥「イトーヨーカ堂」の売却判断には8年かかり、2000億円近い巨額の最終赤字を積み重ねた。コンビニ事業では物価高対策として去年低価格帯の商品を拡大した「うれしい値!」をスタートしたが、コストを吸収しきれず一部を値上げ。カナダのコンビニ大手・クシュタールの7兆円規模の買収提案への実質的な防衛策として、創業家を軸に自社を買収する計画を進めたが資金集めが難航し頓挫。流通業界の専門家は?岡三証券・金森シニアアナリストは「クシュタール以上のプレミアムをつけられるような魅力的な成長のシナリオを自主独立でやっていった場合にバラ色の未来がありますよという提案ができるのかどうかがすごく大きなポイントになってくる」。新社長はスティーブンデイカス氏。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月1日放送 13:30 - 14:30 日本テレビ
キントレ言葉選びのセンスを磨け!キャッチコピークイズ
そごう・西武のバーゲンの広告から出題。問題「『?は嫌い。?は好き。』このキャッチコピーは一体何でしょう?」。正解は、「残りもの」は嫌い。「最後のひとつ」は好き。

2025年1月18日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
松屋銀座の発表会を紹介。松屋銀座の調査では、取引先のおよそ9割が去年より値上げする一方、買う人の予算は大幅に増え、特に自分用は9000円を超え、去年の2.5倍になっている。一方、そごう西武も自分へのご褒美需要を見込んで、チョコに合うワインなどの提案を全店規模で初めて実施する予定。また、化粧品フロアにも売り場を設置し、インバウンド客も取り込んで相乗効果を狙いた[…続きを読む]

2025年1月8日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
早くもバレンタイン商戦が動き出している。松屋銀座の今年初登場のメニューには、チョコやスパイスをふんだんに使ったカレーのほか、ミートパイは隠し味にカカオのピューレを使用するなどスイーツにこだわらないメニューが並ぶ。松屋銀座の調査では取引先の約9割がバレンタイン商品を去年より値上げする一方、買う人の予算は大幅に増え、特に自分用は9000円を超え去年の2.5倍にな[…続きを読む]

2025年1月8日放送 16:54 - 17:05 テレビ東京
ゆうがたサテライト(ニュース)
大手百貨店では早くもバレンタイン商戦がスタートした。そごう西武では「ショコラグジュアリー」と題してちょこっと高級なチョコレートを展開している。高島屋では物価高や円安の中為替の影響もなく輸送コストが抑えられる国内ブランドのチョコレートを充実させている。松屋銀座ではイートイン商品と実演販売を強化し人気パティシエが目の前でデザートを作る食体験を提供する。今年はチョ[…続きを読む]

2025年1月8日放送 11:30 - 11:50 フジテレビ
FNN Live News days(ニュース)
松屋銀座ではチョコやスパイスをふんだんに使ったカレーや、カカオのピューレを隠し味に使用したミートパイなど、今年のバレンタインはスイーツにこだわらないチョコ以外のものもトレンドに。松屋銀座によると、取引先の約9割がバレンタイン商品を去年より値上げする一方、買う人の予算は大幅に増えている。そごう・西武は自分へのご褒美需要を見込んで、チョコに合うワインなどの提案を[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.