TVでた蔵トップ>> キーワード

「ほんだし」 のテレビ露出情報

続いては日本の食をさせる超巨大町工場に潜入する。敷地面積は東京ドーム8個分ある。正体は味の素超巨大工場。味の素の主力商品のほとんどを製造し、その商品数は約800種類。味の素 川崎工場へ潜入する。工場の敷地内には電車が走っている。川崎市役所の職員も川崎は味の素の町と言っている。中央の建物では味の素を作っている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月31日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
味の素が開いた春夏新商品発表会。「25年新入生」と書かれたボードの下には「鶏白湯スープ」に濃縮タイプの飲料ベースなどの新商品。“新入生”は100人超のインフルエンサー。味や原料などについての授業のあとは文化祭の模擬店をイメージしたブースで試食。試食しながら動画を撮ったり、キャラクターと写真を撮ったり、会場のいたるところで撮影会。SNSにも投稿された。味の素・[…続きを読む]

2025年5月14日放送 19:00 - 21:58 TBS
世界くらべてみたら(ハワイのデカ盛りに日本の大食い双子が挑戦)
前回パンケーキ店で大食いインフルエンサーと対決したはらぺこツインズは、別のデカ盛り店「サイドストリートイン」へ。アメリカの格付けガイド「ザガット・サーベイ」など数々の賞を受賞している。ツインズはガーリック枝豆、ショートリブ、ポークチョップ、ヤキソバなど隣の客が注文していたのと同じ大皿7皿の完食に挑戦した。リブのソースはキッコーマンの醤油とハワイの胡椒を混ぜて[…続きを読む]

2025年4月28日放送 23:30 - 0:15 フジテレビ
FNN Live News αα ism
味の素は100人超のインフルエンサーを集めて新商品発表イベントを行った。担当の山崎誠也さんは料理のレシピを巡ってはインフルエンサーを参考にする人が増えていると言及している。サイバー・バズとデジタルインファクトによるとインフルエンサーマーケティングは2024年は約860億円だが、29年には約1645億円規模となることが予想されているという。その一方でインフルエ[…続きを読む]

2025年4月9日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,TIMEマーケティング部
今日のテーマは「こっそり変化に気づいてる!?ロングセラーの譲れない戦略」。企業の看板商品であるロングセラー商品は、よく使われるマーケティング手法「丁度可知差異」がある。「宣伝会議」の谷口編集長によると、全く変わってないというロングセラーはあまりないという。発売から42年のチョコパイ、エッセルスーパーカップ、のりたまは、ファンが多く生活に根付いたロングセラー商[…続きを読む]

2025年3月31日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ひるおび)
1983年発売のロッテ「チョコパイ」は去年4月からの1年間の売上が過去最高になった。若年層向けに1個売り商品を展開したことなどが要因だという。一方で白いパッケージは発売以来変えていない。専門家によると、チョコパイなどのロングセラー商品は「丁度可知差異」に準じているという。丁度可知差異とはギリギリ違いが分かる最少の変化。変化が大きいとこれまでのファンが離れてい[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.