「TVでた蔵」は、テレビ番組で放送された情報をご紹介するサイトです。
「TVでた蔵」は、テレビ番組で放送された情報をご紹介するサイトです。
TVでた蔵トップ>>
キーワード
「ほんだし」 のテレビ露出情報
2025年1月23日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
潜入!リアルスコープ (潜入!リアルスコープ)
続いては日本の食をさせる超巨大町工場に潜入する。敷地面積は東京ドーム8個分ある。正体は味の素超巨大工場。味の素の主力商品のほとんどを製造し、その商品数は約800種類。味の素 川崎工場へ潜入する。工場の敷地内には電車が走っている。川崎市役所の職員も川崎は味の素の町と言っている。中央の建物では味の素を作っている。
URL:
http://hondashi.jp/
他にもこんな番組で紹介されています…
2025年4月9日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,TIMEマーケティング部
今日のテーマは「こっそり変化に気づいてる!?ロングセラーの譲れない戦略」。企業の看板商品であるロングセラー商品は、よく使われるマーケティング手法「丁度可知差異」がある。「宣伝会議」の谷口編集長によると、全く変わってないというロングセラーはあまりないという。発売から42年のチョコパイ、エッセルスーパーカップ、のりたまは、ファンが多く生活に根付いたロングセラー商
[…続きを読む]
2025年3月31日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ひるおび)
1983年発売のロッテ「チョコパイ」は去年4月からの1年間の売上が過去最高になった。若年層向けに1個売り商品を展開したことなどが要因だという。一方で白いパッケージは発売以来変えていない。専門家によると、チョコパイなどのロングセラー商品は「丁度可知差異」に準じているという。丁度可知差異とはギリギリ違いが分かる最少の変化。変化が大きいとこれまでのファンが離れてい
[…続きを読む]
2025年3月25日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタここが知りたい!
チョコパイ、明治ブルガリアヨーグルト、ハイチュウなどのロングセラーの商品は「丁度可知差異」を繰り返している共通点がある。「丁度可知差異」はぎりぎり違いが分かる最小の変化のこと。リニューアルで変化が大きいとこれまでのファンが離れていく一方、変化がないと新しいファンを獲得できない。少しずつ変えていくことでこれまでのファンも獲得しながら新しいファンを取り込んでいく
[…続きを読む]
2025年3月15日放送 16:55 - 17:00 日本テレビ
ゼッケン!(ゼッケン!)
味の素「ほんだし」は3種類のかつお節をブレンド。みそ汁、和風パスタなどに使える。アレンジメニュー「だし香る釜玉パスタ」を紹介。ゆでたパスタに温泉たまご・小ネギを乗せる。ほんだしをかけてパスタと和えれば完成。
2024年6月19日放送 19:00 - 21:58 TBS
東大王東大王×No.1づくし!味の素
味の素から学べるクイズを6問出題。「パラパラ感を出す冷凍方法は?」と出題された。正解は「空中で凍らせる」。
味の素から学べるクイズを6問出題。「出荷前にチェックしているのは?」と出題された。正解は「選ばれし社員」。官能評価員は味を正確に識別する試験に合格した社員という。
味の素から学べるクイズを6問出題。「菌を抑えるため参考にした食べ物は?」と出題された
[…続きを読む]
サイトの情報を検索する
放送日時から番組表を選ぶ
露出急上昇キーワード
ドナルド・ジョン・トランプ
|
赤澤亮正
|
大谷翔平
|
自由民主党
|
東京都
|
ロサンゼルス・ドジャース
|
2025年日本国際博覧会
|
スコット・ベッセント
|
アメリカ
|
公明党
|
TVer
|
コロラド・ロッキーズ
|
ワシントン(アメリカ)
|
石破茂
|
いいものアプリ
|
ディノス
|
藤
|
日経平均株価
|
楽天トラベル
|
藤の花絶景スポット5選
|
習近平
|
ホワイトハウス
|
ジェミソン・グリア
|
世界遺産
|
テレビ東京ショッピング テレ東マート 公式サイト
|
北海道日本ハムファイターズ
|
千葉ロッテマリーンズ
|
YouTube
|
日テレポシュレ ホームページ
|
ボーイング
|
© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.