TVでた蔵トップ>> キーワード

「みずほのアトリエ」 のテレビ露出情報

一橋大学大学院教授の鈴木智子氏による解説。20年余りで銀行の店舗数は全国で1割以上減った。顧客と銀行の接点はデジタル起点へシフトしている。今回の新店舗は銀行員というお金のスペシャリストを基点としたサービスの強化であり、対面の強みを活かした新しい顧客接点。安心や信頼は銀行のイメージそのものであり、みずほ銀行と一生付き合っていこうと顧客に思ってもらうという狙いもあるように思える。近年、短期的な売り上げよりもLTV(顧客生涯価値)の重要性が指摘されている。顧客との関係性を「緩く、長く」していくことを目指す。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月29日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
13日に開業した「みずほのアトリエ」は、みずほ銀行が運営する新店舗。対面戦略の狙いとは。

2025年3月14日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
みずほ銀行が、新しい形の個人向け店舗「みずほのアトリエ」をオープンした。去年1年間でNISAの口座数は400万以上増えて、買付額は17兆円を超えた。三井住友銀行でもOlive LOUNGEや個人向けの小型店舗「ストア」を展開し、三菱UFJ銀行も約20年ぶりに新店舗を出店する予定。

2025年3月13日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
みずほ銀行は新タイプの店舗「みずほのアトリエ」をオープンした。これまでに関わることのなかった顧客との新たな出会いの創出に注力している。ライフプランアドバイザーによる相談対応のほか、将来設計の金額を見える化するツールを設置し、銀行窓口に行くハードルを下げている。さらに商業施設内に店舗を開業し、土日や平日夕方にも営業することで、買い物帰りなどに気軽に立ち寄れる空[…続きを読む]

2025年3月13日放送 22:00 - 23:08 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
みずほ銀行は、個人向けに特化したカジュアルな店舗を横浜市の商業施設にオープンした。大手メガバンクでは、こうした個人向け店舗への転換が相次いでいる。横浜市の商業施設にオープンした「みずほのアトリエ」は資産運用の相談や、新規の口座開設を中心とした個人向けに特化した店舗。通常の店舗より小型で店内にATMはないが、個人客が気軽に立ち寄れるように商業施設や駅中への出店[…続きを読む]

2025年3月13日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ気になる!3コマニュース
日銀の政策金利引き上げに伴い、各銀行が金利の引き上げに踏み切っている。みずほ銀行はみずほのアトリエを開設した。印鑑等を使った手続きが省略される。簡単なシミュレーションや金融商品の購入も可能だ。貯蓄から投資への動きが広がりを見せている。NISAの口座数や買付額は増加している。金利のある世界も背景にはある。預金を集める為、客との接点を増やしたいという考えがある。[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.