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「アサヒコ」 のテレビ露出情報

アサヒコの販売する豆腐バーは2020年から販売を始め現在累計6000万本を突破。発案した池田さんが作り出したのは豆腐バーだけではなかった。ぜんぶとうふ化作戦を試みたというが今豆腐は若い人が食べる機会がなかったが豆腐バーで一石を投じたようにいろいろなものを豆腐に置き換えて豆腐バー以外でも豆腐を食べてもらえるチャンスを作っていきたいという。そこで豆腐に置き換えた商品は豆腐に置き換えた豆腐のご飯。もち麦入りの豆腐ご飯で白米と混ぜればカロリーを軽減できる。また豆腐のお肉シリーズは豆腐が主原料で、まるでお肉のような食感で楽しめる、他にも大豆のお肉シリーズは大豆で作られているためにコレステロールがゼロでヘルシーなお肉。お肉シリーズは電子レンジや湯煎で温めるだけで食べることができる。味付けがされているために調理が不要。そんなアサヒコが作る大豆のお肉は飲食店に導入されている。その店は全国361店舗を構えるやよい軒。こちらの飲食店ではしょうが焼き野菜炒め、なす味噌などにアサヒコのお肉を使用していた。やよい軒は導入を決めた理由には健康的な食事をしつつニーズにあったものを展開するという所に着目し、アサヒコの大豆ミートは肉に近い食感と味があり採用したという。またお客からの評判も上々で新しい顧客の獲得にも成功したという。またアサヒコは豆腐のおやつシリーズも展開し、卵・牛乳を不使用の豆腐デザートとなっている。
池田さんが若い人の購入額はだんだんと減ってきていると答えた。また新しく豆腐化した商品を作りたいとの自身の案に社内の空気は曇ったというが、そこを説得し技術があるから皆がいないとできないと伝え、豆腐を使った味噌汁などを飲みたいという顧客が戻ってくようにそういう商品を作っていると答えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月21日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,ニュース関心度ランキング
JA全農たまごによると、卵の月平均卸売価格が4か月ぶりに上昇したという。Mサイズ1kg、7月200円だったが8月は210円と10円の値上がりとなっている。高騰の理由は、今年の猛暑で鶏の食欲が減少し卵を産む量が減った、産んだとしても黄身が小さくなり売り物として成立しない場合があったことなどが挙げられるということだ。帝国データバンクの調べによると、豆腐メーカーの[…続きを読む]

2024年8月21日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’ニュース関心調査
JA全農たまごによると、卵の卸値が4か月ぶりに上昇している。Mサイズ1kgあたり、7月平均200円だったものが、8月平均210円となった。理由として、猛暑でニワトリの食欲減により産む数の減少やサイズの縮小などがあげられる。また、帝国データバンクによると、豆腐メーカーの倒産や廃業件数が過去最多の36件となっている。原材料、光熱費、人件費の高騰などが理由。豆腐メ[…続きを読む]

2024年5月4日放送 20:00 - 21:56 TBS
ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!(オープニング)
オープニング映像。

2024年4月18日放送 0:58 - 1:28 TBS
ふるさとの未来ふるさとの未来
スタジオで豆腐バーを試食。豆腐バー きんぴら大根の味に加藤は弾力がしっかりしていると答えた。宮崎は焼き豆腐バー 焦がし醤油に美味しいと答え、難波も豆腐バー バジルソルトに美味しいと答えた。池田さんは豆腐バーを模倣してくる企業もいるが、市場が拡大して行けばいいと答えた。

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