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「スーパードライ 生ジョッキ缶」 のテレビ露出情報

通う発売、アサヒビールの独自技術が可能にした「未来のレモンサワー」(298円)。5億本の大ヒットとなった「スーパードライ 生ジョッキ缶」を応用。飲み口がフルオープンで飲みやすさ抜群。さらに開けると浮かんでくる輪切りの生レモンはそのまま食べられるという。SNSには購入報告の投稿が溢れた一方、1都9県での限定発売に購入できないことを嘆く声が相次いだ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月14日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(エンディング)
東京クリエイティブサロン2025に「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」のビアバー登場。

2025年3月7日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
お仕事search!それってグッジョブ(お仕事search!それってグッジョブ)
アサヒビールを取材。看板商品アサヒスーパードライ、世界初の蓋を開けると泡が自然発生するアサヒスーパードライ生ジョッキ缶、レモンスライスが入っている未来のレモンサワーを紹介した。微アルコールやノンアルコールの缶なども販売。アサヒGINONレモンはジンを使った酎ハイ。アサヒ生ビール「マルエフ」を発売した1986年は夕日ビールと呼ばれるほど業績が低迷していた。消費[…続きを読む]

2025年1月21日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
マーケティング部のコーナーで未来のレモンサワーについて、缶を開けたら沈んでいたレモンが浮き上がる謎を解明。木下猛統さんに話を伺うと、恐らく世界初の仕組みだという。 日本果実工業山口工場に行き取材した。缶に入っているレモンスライスは特別な乾燥加工をし、収穫したときの瑞々しさを再現している。厚みは5ミリで設定され、これ以上でも以下でも浮かないという。乾燥レモンは[…続きを読む]

2024年9月15日放送 0:00 - 0:30 テレビ朝日
晩酌シュビドゥバ(晩酌シュビドゥバ)
東京・青梅市で午前9時。日本刀を作る刀鍛冶の平田祐平と妻の平田のどかさん。切れ目を入れて鉄を折り、またくっつけて伸ばして、また切れ目を入れておるというのを繰り返していくのが鍛錬だと説明した。夕方4時 作業終了。平田家は5人家族。牛丼は子どもたちの好物。夜9時子どもたち就寝すると、ここから晩酌。澤乃井 武陽で乾杯。2人の晩酌には特別な意味があり、日本刀づくりは[…続きを読む]

2024年8月11日放送 16:00 - 17:15 テレビ東京
オードリー若林 経済始めました!?半径3メートルのエコノミステリーについて?ロングセラーにまつわるエコノミステリー
アサヒビールビールマーケティング部スーパードライ担当・岡村知明さんは「没入できる場にすることで若い人にも反応してもらえる」とスタジオコメント。データを見ると今年の上半期半年間のビールの販売数量は前の年の同じ期に比べて7%増。ビール復権の背景にあるのが去年の酒税改正。第3のビールにかかる税金が9円引き上げられた一方、ビールにかかる税金は7円引き下げ。これまでス[…続きを読む]

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