TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒゼロ」 のテレビ露出情報

話題はマーケティングにおける「我が社のカギ」について。アサヒビールの梶浦さんが挙げたのは「N1ドリブル」。実在する1人の顧客の行動・ニーズを徹底的に掘り下げる手法。アサヒビールでは、ノンアルコール飲料「アサヒゼロ」の開発にあたって研究所所長をこれに設定。「ノンアルコール商品は美味しくない」と常に言い続けていた人物で、同じ考えのビール好きをターゲットとするに至ったんだそう。
話題はマーケティングにおける「我が社のカギ」について。味の素では、質問に対して調査対象者が自由に回答する形式の「オープンアンサー」を活用。文章の中に「キラリと光る言語」を見つけ、その言葉を覚えてその人に憑依。その人になった気分で、その人が笑顔になるような商品開発を心がけているんだそう。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月7日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,BIZニュース
サイバー攻撃による大規模なシステム障害がいまだ続くアサヒビールが、6つの工場全てで生産を再開したと発表。きょう以降は手作業での注文受付を再開する。来週水曜からはスーパードライの生ジョッキ缶やアサヒゼロなど主力商品16品目を出荷するとしている。一方で、ウイスキーや限定ビールなど今月予定していた新商品10品目の発売は延期。今回の混乱の影響で飲食業界ではアサヒビー[…続きを読む]

2025年9月19日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
キリンビールはきょう、ノンアルコールビール「ラガーゼロ」を30日に発売すると発表。ラガータイプのビールを作ったあとにアルコールを抜く「脱アル」製法を採用し、ビールに近いおいしさを実現したとしている。「脱アル」製法をめぐってはアサヒビールが去年「アサヒゼロ」を全国で発売し、先行している。ノンアルコール市場全体が拡大を続ける中、キリンは今回の新製品投入でシェア拡[…続きを読む]

2025年4月7日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(エンディング)
働くあなたにアサヒゼロプロジェクト 後藤輝基”ワークビールバランス”語るのお知らせ。

2025年4月5日放送 11:00 - 11:30 テレビ朝日
10万円でできるかなMOTTO!!
今回訪問する企業はアサヒビール。アサヒビールは「スマートドリンキング」を提唱し、飲む人も飲まない人もお互いが尊重し会える社会の実現を目指している。アルコールの有無にこだわらない新カテゴリーにも挑戦中。

2025年4月4日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング朝イチ!スポーツ&エンタ
「働くあなたにアサヒゼロ プロジェクト」発表会にフットボールアワー・後藤輝基さんが登場した。譲れないことを聞かれると「仕事に関しては、来てもらうゲストの方に一番楽しんでもらうこと」などと話した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.