TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒゼロ」 のテレビ露出情報

話題はマーケティングにおける「我が社のカギ」について。アサヒビールの梶浦さんが挙げたのは「N1ドリブル」。実在する1人の顧客の行動・ニーズを徹底的に掘り下げる手法。アサヒビールでは、ノンアルコール飲料「アサヒゼロ」の開発にあたって研究所所長をこれに設定。「ノンアルコール商品は美味しくない」と常に言い続けていた人物で、同じ考えのビール好きをターゲットとするに至ったんだそう。
話題はマーケティングにおける「我が社のカギ」について。味の素では、質問に対して調査対象者が自由に回答する形式の「オープンアンサー」を活用。文章の中に「キラリと光る言語」を見つけ、その言葉を覚えてその人に憑依。その人になった気分で、その人が笑顔になるような商品開発を心がけているんだそう。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月7日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(エンディング)
働くあなたにアサヒゼロプロジェクト 後藤輝基”ワークビールバランス”語るのお知らせ。

2025年4月5日放送 11:00 - 11:30 テレビ朝日
10万円でできるかなMOTTO!!
今回訪問する企業はアサヒビール。アサヒビールは「スマートドリンキング」を提唱し、飲む人も飲まない人もお互いが尊重し会える社会の実現を目指している。アルコールの有無にこだわらない新カテゴリーにも挑戦中。

2025年4月4日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング朝イチ!スポーツ&エンタ
「働くあなたにアサヒゼロ プロジェクト」発表会にフットボールアワー・後藤輝基さんが登場した。譲れないことを聞かれると「仕事に関しては、来てもらうゲストの方に一番楽しんでもらうこと」などと話した。

2025年1月7日放送 0:30 - 1:00 テレビ東京
円卓コンフィデンシャル(円卓コンフィデンシャル)
「ヒット商品」にまつわるうんちく。戦後日本を代表するヒット商品「ホンダ スーパーカブ」は、販売から3年間はほとんどプロモーションされなかった。「バイクに乗る人は絶対に買ってくれる」という戦略から。第1号の広告には蕎麦屋の少年を使用。
スライスレモンが入ったアサヒビールの「未来のレモンサワー」。そのライバル「檸檬堂」を開発した和佐さんは、「レモンの味がもっと[…続きを読む]

2024年9月24日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日
羽鳥慎一モーニングショー羽鳥慎一 50の質問
菊間さんは「生活スタイルが変わってきているところに目を付けている」などと話した。玉川さんは「アサヒビールは柔軟性のある会社なんだな」などとコメントした。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.