TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒゼロ」 のテレビ露出情報

話題はマーケティングにおける「我が社のカギ」について。アサヒビールの梶浦さんが挙げたのは「N1ドリブル」。実在する1人の顧客の行動・ニーズを徹底的に掘り下げる手法。アサヒビールでは、ノンアルコール飲料「アサヒゼロ」の開発にあたって研究所所長をこれに設定。「ノンアルコール商品は美味しくない」と常に言い続けていた人物で、同じ考えのビール好きをターゲットとするに至ったんだそう。
話題はマーケティングにおける「我が社のカギ」について。味の素では、質問に対して調査対象者が自由に回答する形式の「オープンアンサー」を活用。文章の中に「キラリと光る言語」を見つけ、その言葉を覚えてその人に憑依。その人になった気分で、その人が笑顔になるような商品開発を心がけているんだそう。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月7日放送 0:30 - 1:00 テレビ東京
円卓コンフィデンシャル(円卓コンフィデンシャル)
「ヒット商品」にまつわるうんちく。戦後日本を代表するヒット商品「ホンダ スーパーカブ」は、販売から3年間はほとんどプロモーションされなかった。「バイクに乗る人は絶対に買ってくれる」という戦略から。第1号の広告には蕎麦屋の少年を使用。
スライスレモンが入ったアサヒビールの「未来のレモンサワー」。そのライバル「檸檬堂」を開発した和佐さんは、「レモンの味がもっと[…続きを読む]

2024年9月24日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日
羽鳥慎一モーニングショー羽鳥慎一 50の質問
菊間さんは「生活スタイルが変わってきているところに目を付けている」などと話した。玉川さんは「アサヒビールは柔軟性のある会社なんだな」などとコメントした。

2024年7月27日放送 18:30 - 20:54 テレビ東京
隅田川花火大会2024アサヒビールスペシャル 独占生中継 隅田川花火大会2024
花火コンクールの結果を発表。優勝作品は野村花火工業の「青時雨に浮かぶ波紋」。優勝した花火会社には賞金100万円と副賞としてスマドリ商品1年分が贈られる。

2024年6月12日放送 18:25 - 21:00 テレビ東京
ソレダメ!爆ウケカンパニー Asahiの新常識
アサヒビールに潜入しヒット商品の秘密を探る。

2024年5月25日放送 16:00 - 17:00 TBS
別冊!王様のブランチ映えるBBQスポットで乾杯
東京都新宿区のルミネエスト新宿の屋上にリニューアルオープンしたWILDBEACH新宿。グランピングデッキエリアや砂浜エリアなど約400席以上のビーチを囲むオアシス空間として大人気。プレミアムバーベキューではTボーンステーキやチキンなど豪華なバーベキューが楽しめる。ビール、チューハイ、ノンアルコールなども飲める。スマドリとはスマートドリンキングの略で飲める人も[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.