TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒビール」 のテレビ露出情報

流通大手・イオンが、プライベートブランドの実質的な値下げを発表。一方、アサヒビールは、全商品の約4割を来年4月出荷分から値上げする。イオンは、プライベートブランド「トップバリュ」で、価格は据え置き、中身を増量する実質値下げを数量限定で実施。対象は約100品目で、物流の最適化や容器の見直しでコストを削減。したという。アサヒビールは、スーパードライなど226品目を来年4月出荷分から値上げすると発表。原材料の価格高騰や物流費のコスト上昇を受けたもので、ビール類・ノンアルコール飲料は5~8%、チューハイ類7~8%の値上げとなる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月23日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
イオンはプライベートブランド「トップバリュ」で価格は据え置いたまま中身を増量する実質値下げを数量限定で行うと発表。対象は約100品目で、物流の最適化や容器の見直しでコストを削減したという。一方、アサヒビールは「スーパードライ」など226品目を来年4月出荷分から値上げすると発表した。原材料の価格高騰や物流費のコスト上昇を受けたもので、ビール類やノンアルコール飲[…続きを読む]

2024年10月23日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
アサヒビールは来年4月1日からビール類など226品目を値上げすると発表した。スーパードライなどのビール類やノンアルコール飲料などの主力商品の上げ幅は5〜8%の見込み。原材料費の高騰や物流コスト上昇が影響。

2024年10月23日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,NEWS
アサヒビールによると値上げは来年4月1日の出荷分からで、スーパードライやドライゼロなどの主力商品を店頭想定価格で5%から8%引き上げる。ビール類の値上げは1年半ぶり。また「贅沢搾り」や「GINON」などの酎ハイは希望小売価格で7%から8%引き上げる。値上げ対象はノンアルコール飲料を含む226品目で全商品の44%に当たる。アサヒビールは包装資材を含む原材料や物[…続きを読む]

2024年10月23日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングANN
アサヒビールは全商品の4割あまりを来年4月から値上げすると発表した。値上げの対象となるのは来年4月1日以降に出荷されるビールやワイン、ノンアルコール飲料など226品目。全商品の約44%にあたるという。ビール類の値上げは酒税改正も重なった去年10月1日以来、1年半ぶり。値上げ幅は5%から8%を想定しているという。包装資材や原材料価格の高騰に加え、物流費などのコ[…続きを読む]

2024年10月23日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’ニュース関心調査
6位:「スーパードライ」(アサヒ)など226品目値上げへ。酎ハイも。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.