TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒビール」 のテレビ露出情報

「ヒット商品」にまつわるうんちく。戦後日本を代表するヒット商品「ホンダ スーパーカブ」は、販売から3年間はほとんどプロモーションされなかった。「バイクに乗る人は絶対に買ってくれる」という戦略から。第1号の広告には蕎麦屋の少年を使用。
スライスレモンが入ったアサヒビールの「未来のレモンサワー」。そのライバル「檸檬堂」を開発した和佐さんは、「レモンの味がもっと美味しいと良い」と指摘。
話題はマーケティングにおける「我が社のカギ」について。アサヒビールの梶浦さんが挙げたのは「N1ドリブル」。実在する1人の顧客の行動・ニーズを徹底的に掘り下げる手法。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月17日放送 15:42 - 19:00 フジテレビ
イット!All news 6
アサヒビールはサイバー攻撃によるシステム障害の影響で、ことしの御歳暮ギフトをスーパードライの3商品に限って販売する。サントリーやサッポロビールは御歳暮ギフトの一部商品の販売を休止し、種類を絞って販売する。キリンビールは現時点では販売休止を決めていないものの、状況を見ながら検討するとしている。

2025年10月10日放送 11:30 - 11:50 フジテレビ
FNN Live News days(ニュース)
アサヒビールは先月分ビール類販売実績の公表を見送った。先月29日からのシステム障害により復旧の目途が立たず正確なデータが集計できないことが理由。こうした状況で飲食店や小売店は受注の切り替え需要が高まり、大手ビール3社では想定を超えた注文に出荷調整で安定供給を図る。ビール業界全体で今月の販売が減少する可能性がある。

2025年10月9日放送 23:45 - 0:30 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
アサヒビールはサイバー攻撃によるシステム障害の影響が続いていることを受けて、来月1日の出荷分から予定していたウイスキーやテキーラの値上げを延期すると発表した。「ブラックニッカクリア」など5ブランドの26品目。

2025年10月9日放送 20:00 - 21:54 フジテレビ
かまいまち【東京駅】で待ち時間30分を楽しむ爆食ツアー
東京駅内にある飲み屋街「エキナカ横丁」。立ち呑み屋絶品グルメが楽しめるお店が計6店舗。「Tokyo Station Beer Stand」はアサヒビール監修の樽生ビール専門店。名物は、泡の味わいを楽しむ「辛口ミルコ」。

2025年10月8日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.4時コレ
“アサヒ攻撃” 犯行声明。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.