TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒビール」 のテレビ露出情報

「ヒット商品」にまつわるうんちく。戦後日本を代表するヒット商品「ホンダ スーパーカブ」は、販売から3年間はほとんどプロモーションされなかった。「バイクに乗る人は絶対に買ってくれる」という戦略から。第1号の広告には蕎麦屋の少年を使用。
スライスレモンが入ったアサヒビールの「未来のレモンサワー」。そのライバル「檸檬堂」を開発した和佐さんは、「レモンの味がもっと美味しいと良い」と指摘。
話題はマーケティングにおける「我が社のカギ」について。アサヒビールの梶浦さんが挙げたのは「N1ドリブル」。実在する1人の顧客の行動・ニーズを徹底的に掘り下げる手法。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月7日放送 0:30 - 1:00 テレビ東京
円卓コンフィデンシャル(円卓コンフィデンシャル)
アサヒビールが08年に「第3のビール」として発売した「クリアアサヒ」。発売当時、新ジャンルと呼ばれる市場を席巻。そのマーケティングを担った梶浦さんによると、この市場向けの商品は過去に何度も発売したが当たらず。そのたびに反省文のようなものを書かされたんだそう。
Jukebox Dreamsの和佐CEO。コカ・コーラ社初のアルコール商品「檸檬堂」の発売ニ関与。[…続きを読む]

2024年12月24日放送 17:00 - 17:20 NHK総合
午後LIVE ニュースーン(ニュース)
健康志向の高まりなどを背景にノンアルコール飲料の市場が拡大していて、大手メーカー各社は、開発を強化している。サントリーはきょう、都内で会見を開き、ノンアルコール飲料の商品開発やマーケティングなどを横断的に行う部署を来月設立すると明らかにした。国内のノンアルコール市場は健康志向の高まりなどを背景に拡大していて、会社の試算ではことし販売金額ベースで前の年に比べて[…続きを読む]

2024年12月14日放送 12:00 - 13:26 テレビ朝日
中居正広の土曜日な会(中居正広の土曜日な会)
「未来のレモンサワー」は缶を開けるとレモンスライスが浮かび上がるサワー。今年6月から3度行われた数量限定販売では即完売の店舗jもあった。ヒットの理由はショート動画映えするところ。

2024年12月8日放送 19:00 - 21:54 フジテレビ
アサヒビール スマドリ THE MANZAI 2024 マスターズTHE MANZAI 2024 マスターズ
番組放送後、特設サイトにてアフターTHE MANZAIを開催。アサヒビール「スマドリ」をテーマにしたインフォマ漫才を3組の漫才師が披露し、視聴者が一番面白かったと思うコンビに投票できる。抽選で10名に番組オリジナルグッズをプレゼン。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.