TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒビール」 のテレビ露出情報

ビール大手4社の去年の販売実績がまとまった。アサヒビールは売り上げの金額ベースで前の年を3%下回った。また販売数量ベースで発表した会社では、サントリーが3%、キリンビールが2%前の年よりそれぞれ減少したほか、サッポロビールは横ばいだった。酒税改正で税率が引き上げられた第3のビールの販売が落ち込んだことが主な要因。一方、税率が下がったビール単体の販売は各社とも増加した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月16日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!All news 4
ビール大手4社の去年1年間のビールの販売数量は、前の年と比べて5%増えた。値上げや増税の影響で第3のビールは大幅に減少したが、各社がしのぎを削るビールは好調。こうした中、キリンビールは新ブランド「晴れ風」を業務用として飲食店などでも提供を始めると発表した。サントリーやサッポロビール、アサヒビールも主力ブランドを強化していく考えを示していて、酒税改正で税率が下[…続きを読む]

2025年1月7日放送 0:30 - 1:00 テレビ東京
円卓コンフィデンシャル(円卓コンフィデンシャル)
アサヒビールが08年に「第3のビール」として発売した「クリアアサヒ」。発売当時、新ジャンルと呼ばれる市場を席巻。そのマーケティングを担った梶浦さんによると、この市場向けの商品は過去に何度も発売したが当たらず。そのたびに反省文のようなものを書かされたんだそう。
Jukebox Dreamsの和佐CEO。コカ・コーラ社初のアルコール商品「檸檬堂」の発売ニ関与。[…続きを読む]

2024年12月24日放送 17:00 - 17:20 NHK総合
午後LIVE ニュースーン(ニュース)
健康志向の高まりなどを背景にノンアルコール飲料の市場が拡大していて、大手メーカー各社は、開発を強化している。サントリーはきょう、都内で会見を開き、ノンアルコール飲料の商品開発やマーケティングなどを横断的に行う部署を来月設立すると明らかにした。国内のノンアルコール市場は健康志向の高まりなどを背景に拡大していて、会社の試算ではことし販売金額ベースで前の年に比べて[…続きを読む]

2024年12月14日放送 12:00 - 13:26 テレビ朝日
中居正広の土曜日な会(中居正広の土曜日な会)
「未来のレモンサワー」は缶を開けるとレモンスライスが浮かび上がるサワー。今年6月から3度行われた数量限定販売では即完売の店舗jもあった。ヒットの理由はショート動画映えするところ。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.