TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒビール」 のテレビ露出情報

アサヒビールを取材。看板商品アサヒスーパードライ、世界初の蓋を開けると泡が自然発生するアサヒスーパードライ生ジョッキ缶、レモンスライスが入っている未来のレモンサワーを紹介した。微アルコールやノンアルコールの缶なども販売。アサヒGINONレモンはジンを使った酎ハイ。アサヒ生ビール「マルエフ」を発売した1986年は夕日ビールと呼ばれるほど業績が低迷していた。消費者の味覚を信じて試行錯誤を重ね「コクがあるのにキレがある」という新しい味のアサヒ生ビールが業績を改善させた。アサヒビールを復活させたいという思いからつけた社内呼称の開発記号が愛称「マルエフ」として定着した。由来となったフェニックスは「P」だが当時は気づいておらず、後に「Fortune Phoenix」と訂正した。大ヒットしたアサヒスーパードライに生産体制を集中するためにマルエフの缶と瓶は販売終了。樽生のみ継続して販売し、一部の飲食店で飲める幻のアサヒとしてファンに支持されていた。コロナ禍の2021年に日本にぬくもりをもたらしたいという思いからマルエフを復活させた。1986年の発売以来味をリニューアルし、飲みごたえ・味・コクを全体的に向上させた。多くの人にマルエフを楽しんでもらうためマルエフカーで全国を回る「出張マルエフ横丁」も開催。自宅でマルエフをさらに美味しく飲むためには「まろやか注ぎ」がオススメ。最初に勢いよく泡を立て、泡が弾ける音が静かになるまで待ったら泡が立たないようグラスいっぱいまで注ぐ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月7日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
お仕事search!それってグッジョブ(オープニング)
オープニングの挨拶。今回はアサヒビールを取材。

2025年2月22日放送 0:10 - 0:55 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
7年ぶりとなるビールの新ブランドは苦みを極めた。今日、アサヒビールが打ち出したのは苦みが特徴的なビール好きのためのビール。アサヒビールは今日、全国で通年販売する定番商品としては7年ぶりとなる新ブランド「ザビタリスト」を発表した。苦み愛好者を意味するネーミング。アサヒビールによると1週間に350ミリリットル缶を6本以上飲むヘビーミドル層がビールのおよそ7割を消[…続きを読む]

2025年2月21日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
アサヒビールは、新ブランドのビール「アサヒ ザ・ビタリスト」を4月15日に発売すると発表した。ビール好きの人に楽しんでもらえるように苦味を生かしつつ、すっきりとした後味に仕上げたという標準的な価格帯のビールとしては7年ぶりの新ブランドになる。今年の販売目標は200万ケースで来年のビール減税を控えて品揃えを強化する。

2025年2月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(ニュース)
芳根京子と松下洸平が出演するアサヒビール新CMが公開された。今回リニューアルした「マルエフ」の愛称で親しまれる「アサヒ生ビール」。CMでは、「新・おつかれ生です。」というメッセージを通して、新しいマルエフへの期待感を伝えている。

2025年2月19日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
あちこちオードリーあちこちオードリー
ゲストが紹介された。渡辺はM- 1で優勝し売れるまでは市場で野菜の仕分けをしていたという。一方、長谷川は太ったことを指摘されたが、20キロ以上太ってしまったという。その原因は夜中に食べてしまうからだという。また一般女性と結婚したことを発表。その相手とは8年ほど付き合っていたと語った。しかし実際にあったのは15回ほどしかなく遠距離交際をしていたという。また結婚[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.