TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒビール」 のテレビ露出情報

アサヒビールを取材。看板商品アサヒスーパードライ、世界初の蓋を開けると泡が自然発生するアサヒスーパードライ生ジョッキ缶、レモンスライスが入っている未来のレモンサワーを紹介した。微アルコールやノンアルコールの缶なども販売。アサヒGINONレモンはジンを使った酎ハイ。アサヒ生ビール「マルエフ」を発売した1986年は夕日ビールと呼ばれるほど業績が低迷していた。消費者の味覚を信じて試行錯誤を重ね「コクがあるのにキレがある」という新しい味のアサヒ生ビールが業績を改善させた。アサヒビールを復活させたいという思いからつけた社内呼称の開発記号が愛称「マルエフ」として定着した。由来となったフェニックスは「P」だが当時は気づいておらず、後に「Fortune Phoenix」と訂正した。大ヒットしたアサヒスーパードライに生産体制を集中するためにマルエフの缶と瓶は販売終了。樽生のみ継続して販売し、一部の飲食店で飲める幻のアサヒとしてファンに支持されていた。コロナ禍の2021年に日本にぬくもりをもたらしたいという思いからマルエフを復活させた。1986年の発売以来味をリニューアルし、飲みごたえ・味・コクを全体的に向上させた。多くの人にマルエフを楽しんでもらうためマルエフカーで全国を回る「出張マルエフ横丁」も開催。自宅でマルエフをさらに美味しく飲むためには「まろやか注ぎ」がオススメ。最初に勢いよく泡を立て、泡が弾ける音が静かになるまで待ったら泡が立たないようグラスいっぱいまで注ぐ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月26日放送 18:30 - 20:54 テレビ東京
独占生中継!隅田川花火大会アサヒ スマドリスペシャル 独占生中継 隅田川花火大会 2025
隅田川花火大会・花火コンクール優勝作品の発表。1位は新潟煙火工業の作品「蛍」。

2025年7月25日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
真空レンズ真空レンズ
アサヒビール株式会社が「#夏を冷やしてアツくなれ DRY ZERO ICE COOLUP! TOUR」を開催。

2025年7月21日放送 19:00 - 22:04 日本テレビ
アサヒビール スマドリ ダブルインパクト 漫才&コント二刀流No.1決定戦(オープニング)
ファイナリスト7組とも漫才とコントを披露。1stインパクトの出順は自分たちが好きな順番を申告し被った場合は「ドラフト形式」で事前に決定。1本目のネタが漫才かコントか、どちらを先にやるかは自由に選択。5名の審査員が持ち点100点、合計500点満点で採点。2ndインパクトでは、1stの得点が低いコンビからネタを披露。こちらも500点満点で採点。2ネタの合計得点が[…続きを読む]

2025年7月13日放送 7:30 - 8:00 TBS
がっちりマンデー!!工場の巨大メカ
京都市左京区にある川島織物セルコン。カーテンやカーペットなどが主力、創業は江戸末期。古くから万博に携わっていて、大阪・関西万博にも緞帳製作で参加。製造に使われるのは全長24.2mの機織り機。緞帳は日本独特のもので、鑑賞しても楽しめるようなアート作品として作られている。工程は4段階。原画を画像データにし、手作業でトレースして色の境目を区切る。これを実物大サイズ[…続きを読む]

2025年7月11日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
大手ビール4社はことし上半期のビールの販売実績を発表し、市場全体の販売数量は4年ぶりに前の年の同じ時期を下回った。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.