TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒビール」 のテレビ露出情報

アサヒビールを取材。看板商品アサヒスーパードライ、世界初の蓋を開けると泡が自然発生するアサヒスーパードライ生ジョッキ缶、レモンスライスが入っている未来のレモンサワーを紹介した。微アルコールやノンアルコールの缶なども販売。アサヒGINONレモンはジンを使った酎ハイ。アサヒ生ビール「マルエフ」を発売した1986年は夕日ビールと呼ばれるほど業績が低迷していた。消費者の味覚を信じて試行錯誤を重ね「コクがあるのにキレがある」という新しい味のアサヒ生ビールが業績を改善させた。アサヒビールを復活させたいという思いからつけた社内呼称の開発記号が愛称「マルエフ」として定着した。由来となったフェニックスは「P」だが当時は気づいておらず、後に「Fortune Phoenix」と訂正した。大ヒットしたアサヒスーパードライに生産体制を集中するためにマルエフの缶と瓶は販売終了。樽生のみ継続して販売し、一部の飲食店で飲める幻のアサヒとしてファンに支持されていた。コロナ禍の2021年に日本にぬくもりをもたらしたいという思いからマルエフを復活させた。1986年の発売以来味をリニューアルし、飲みごたえ・味・コクを全体的に向上させた。多くの人にマルエフを楽しんでもらうためマルエフカーで全国を回る「出張マルエフ横丁」も開催。自宅でマルエフをさらに美味しく飲むためには「まろやか注ぎ」がオススメ。最初に勢いよく泡を立て、泡が弾ける音が静かになるまで待ったら泡が立たないようグラスいっぱいまで注ぐ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月15日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,芸能エンタメ
真田広之などが出演するアサヒビールの新CMが公開された。真田は米LAで撮影。同社CMへの出演は36年ぶり。家では明かりを落としてジャズを聞きながら晩酌を楽しんでいるそう。

2025年4月15日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング朝イチ!スポーツ&エンタ
水上恒司さんが新生活でがんばる人にエールを送ったのは吉川愛さんと登場したアサヒビールの新CM発表会。苦みが特徴の商品にちなんで人生で苦みにまつわる経験を聞かれた水上さんは「苦汁、自炊をよくしていた。豆腐を作った。その時の苦汁が大事。入れ過ぎたら固くなる、豆腐も人間もビールも苦汁が必要」などと話した。

2025年4月14日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
キリンビールがあす発売するビールの新商品「ホワイトビール」。ビールが苦手な人でも飲みやすいのが特徴。出荷数は年間目標の3割まで達成。「一番搾り」ブランドとしては5年ぶりの新商品。背景にあるのは、ビールにかかる税額の引き下げ。アサヒビールではビール好きをターゲットにした「ザ・ビタリスト」を新発売。「サントリー生ビール」も去年12月にリニューアルするなど、ビール[…続きを読む]

2025年4月13日放送 20:50 - 21:54 テレビ東京
家、ついて行ってイイですか?(家、ついて行ってイイですか?)
骨董ワールドは横浜で年2回開催され、200店舗以上が出店。買い物代を払う代わりに家を見せてもらう企画で出会ったのはブリキコレクターの大倉さん(70歳)。38,000円のおもちゃを交渉して28,000円で購入した。元海上自衛官で現在は自衛隊の護衛艦の消防自動車の整備アルバイトをしている。娘と息子は独立しており妻と二人暮らし。金沢文庫駅からバスへ自宅へ帰った。3[…続きを読む]

2025年4月12日放送 0:00 - 0:45 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
アサヒビールはアルコールを飲む人も飲まない人も楽しめる「スマドリ」をコンセプトにした期間限定のバーをオープンすると発表。アサヒは3年前から東京渋谷センター街で「SUMADORI-BAR SHIBUYA」を運営しているが、今回のバーでもノンアルコールや低アルコール飲料を提供する。若年層をターゲットに全国3か所に加え、韓国ソウルでも展開する。アサヒは日韓の20~[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.