TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒ飲料」 のテレビ露出情報

自分たちでカスタムする“カスタムドリンク”が流行している。オロナミンCドリンク×ポカリスエット「オロポ」が銭湯・サウナ愛好家を中心に支持され話題になった。2016年頃にサウナではすでに存在し、それ以前にもゴルフ場などで”オロポカ”の相性で親しまれていた。他にも、客室乗務員発の”むくみが取れる?カスタムドリンク”があり、ポッカサッポロ「キレートレモン MUKUMI」×マンナンライフ「クラッシュタイプの蒟蒻畑 ライトぶどう味」×セブン−イレブン「ロックアイス」の組み合わせで作るという。企業もカスタムドリンクに注目している。アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」×森永製菓「ICE BOX」。アサヒ飲料は「三ツ矢サイダーは元々ICE BOXとの買い合わせ率が高いというデータがある。商品を手に取るキッカケとしてほしいと思い、両社でファミリーマート側へ提案した」などとして、2商品をセットで購入すると100円引きというキャンペーンを打ち出した。ICE BOXは直近5年で週当たり最高売上個数を記録したという。ファミリーマートはプライベートブランドのPRもカスタムドリンクの掛け合わせで行っている。それが「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」×「ファミマル シャルドネ香るストレートティー」。カスタムドリンクの発信後、売上が伸びているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月21日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(お知らせ)
視聴者プレゼントの告知。

2024年11月21日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルANN NEWS
飲料業界全体で物流や食品ロスといった社会課題の改善に取り組もうと大手5社が「社会課題対応研究会」を立ち上げた。研究会に参加するのはアサヒ飲料、伊藤園、コカコーラボトラーズジャパン、キリンビバレッジ、サントリー食品インターナショナルの清涼飲料5社。5社は業界が直面する課題として物流の2024年問題や温室効果ガスの排出量削減、食品ロス問題を挙げている。これまでも[…続きを読む]

2024年11月4日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
日本マクドナルドはミニッツメイド・オレンジのM・Lサイズを当面休止し、Sサイズのみの販売とすることを発表。原産地のブラジルで、天候不順や病害の影響によりオレンジの不作や価格高騰が発生しているため。アサヒ飲料・バヤリース、森永乳業・サンキストも一部商品を販売停止。モスバーガーも100%オレンジジュースからみかん果汁などを使用したブレンドジュースへと変更。埼玉県[…続きを読む]

2024年10月17日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
多くの女性が白湯を飲んでいると回答。中には自宅で飲むだけでなく白湯をコンビニで買う方まで。外でも飲める手軽さが受け異例のヒット商品に。先週からは駅の自動販売機などでもテスト販売を開始。白湯は副交感神経が活性化されることにより、冷え性の改善やお通じが良くなるなどの効果が期待できるという。満腹時よりも胃が空っぽのときに飲む方がいい。ハンズ渋谷店へ。去年発売された[…続きを読む]

2024年10月9日放送 14:52 - 15:50 テレビ朝日
ザ・トラベルナースこだわりナビ
アサヒ飲料の「アサヒ 颯」を紹介。日本最高位茶師が監修し、微発酵茶葉を使用している贅沢な緑茶。微発酵茶葉とは収穫後の茶葉をしおらせて休ませ少しだけ発酵させる。これにより、花香と呼ばれるフローラルな香りになる。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.