TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒ飲料」 のテレビ露出情報

自分たちでカスタムする“カスタムドリンク”が流行している。オロナミンCドリンク×ポカリスエット「オロポ」が銭湯・サウナ愛好家を中心に支持され話題になった。2016年頃にサウナではすでに存在し、それ以前にもゴルフ場などで”オロポカ”の相性で親しまれていた。他にも、客室乗務員発の”むくみが取れる?カスタムドリンク”があり、ポッカサッポロ「キレートレモン MUKUMI」×マンナンライフ「クラッシュタイプの蒟蒻畑 ライトぶどう味」×セブン−イレブン「ロックアイス」の組み合わせで作るという。企業もカスタムドリンクに注目している。アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」×森永製菓「ICE BOX」。アサヒ飲料は「三ツ矢サイダーは元々ICE BOXとの買い合わせ率が高いというデータがある。商品を手に取るキッカケとしてほしいと思い、両社でファミリーマート側へ提案した」などとして、2商品をセットで購入すると100円引きというキャンペーンを打ち出した。ICE BOXは直近5年で週当たり最高売上個数を記録したという。ファミリーマートはプライベートブランドのPRもカスタムドリンクの掛け合わせで行っている。それが「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」×「ファミマル シャルドネ香るストレートティー」。カスタムドリンクの発信後、売上が伸びているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月30日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
お仕事search!それってグッジョブグッジョブsearch
最後は、アサヒ飲料株式会社。8月22日、東京都・渋谷区のSHIBUYA109で、アサヒ飲料株式会社が「カルピス“スキ瞬”部活展 メディア向け発表会」というイベントを開催した。その模様が紹介されて、エンディングとなった。

2024年8月8日放送 22:20 - 23:20 日本テレビ
ダウンタウンDX明日話したくなる!雑学45連発 テーマ「街中」
梅村は自動販売機の売切は実は2~3本残っていて、理由は補充後すぐに買う人が美味しい状態で買えるようにだと雑学を披露した。ここから武田鉄矢はお金にまつわる漢字には「貝」という字が入っており、この貝は子安貝のことだが中国沿岸ではとれないので漢字は他の国々から流れこんだ文化も吸収しているのではと話した。雲丹うにが蝶は脚で味を感じると雑学を披露すると、友近はますだお[…続きを読む]

2024年7月24日放送 19:54 - 21:54 テレビ東京
何を隠そう…ソレが!山梨県がないと生き行けない日本人SP
山梨県はミネラルウォーターの国内シェア全国1位。水の生産額も1位で日本人のほとんどが山梨県の水を飲んでいる。富士山の水には美肌効果があるといわれているバナジウムやシリカが多い。南アルプスはミネラルが少なくすっきりとした味わい。
山梨県はネクタイの国内生産量日本一。ネクタイ作りはカルキや塩素を抜かないといけないが富士山の水は不純物が少なくそのまま使用可能とい[…続きを読む]

2024年7月17日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVEおはトク
絵の中の壁の張り紙を拡大していくともう1枚の絵が出てくる。スマートホンのレンズによっていくとレンズの中にまた絵があるなど、無限に続いていく様子から「無限アート」と呼ばれている。企業の広告やゲームアプリなどに活用され話題になっている。作品を手掛けたのはイラストレーターで漫画家のたきやまなおさん。はじめは海外で流行したといい、北アイルランドの描いた作品は緻密に書[…続きを読む]

2024年7月13日放送 22:00 - 22:54 テレビ朝日
ザ・ニンチドショー老舗企業のロングセラー商品CM いろいろ見て学んじゃおう!
三ツ矢サイダーのプレゼント商品「ドレミファコップ」を紹介。アサヒ飲料で一番歴史がある商品は三ツ矢サイダーで、2番目はウィルキンソン。森永製菓「チョコボール」の懸賞を紹介。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.