TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒ飲料」 のテレビ露出情報

自分たちでカスタムする“カスタムドリンク”が流行している。オロナミンCドリンク×ポカリスエット「オロポ」が銭湯・サウナ愛好家を中心に支持され話題になった。2016年頃にサウナではすでに存在し、それ以前にもゴルフ場などで”オロポカ”の相性で親しまれていた。他にも、客室乗務員発の”むくみが取れる?カスタムドリンク”があり、ポッカサッポロ「キレートレモン MUKUMI」×マンナンライフ「クラッシュタイプの蒟蒻畑 ライトぶどう味」×セブン−イレブン「ロックアイス」の組み合わせで作るという。企業もカスタムドリンクに注目している。アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」×森永製菓「ICE BOX」。アサヒ飲料は「三ツ矢サイダーは元々ICE BOXとの買い合わせ率が高いというデータがある。商品を手に取るキッカケとしてほしいと思い、両社でファミリーマート側へ提案した」などとして、2商品をセットで購入すると100円引きというキャンペーンを打ち出した。ICE BOXは直近5年で週当たり最高売上個数を記録したという。ファミリーマートはプライベートブランドのPRもカスタムドリンクの掛け合わせで行っている。それが「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」×「ファミマル シャルドネ香るストレートティー」。カスタムドリンクの発信後、売上が伸びているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月23日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
アサヒ飲料は10月の出荷分から三ツ矢サイダーやカルピスウォーターなどを値上げする。全商品の約7割にあたる計221品目が値上げされる。値上げ幅は約4%~25%で、ペットボトルの商品では三ツ矢サイダーやカルピスウォーターが500ミリリットル194円から216円に、ウィルキンソンの500ミリリットルが135円から151円となる。缶の商品ではワンダが185gで151[…続きを読む]

2025年5月22日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
アサヒ飲料は10月の出荷分から三ツ矢サイダーやカルピスウォーターなどを値上げする。全商品の約7割にあたる計221品目が値上げされる。値上げ幅は約4%~25%で、ペットボトルの商品では三ツ矢サイダーやカルピスウォーターが500ミリリットル194円から216円に、ウィルキンソンの500ミリリットルが135円から151円となる。缶の商品ではワンダが185gで151[…続きを読む]

2025年4月22日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,芸能エンタメ
長澤まさみは「カルピス」のCMに出演。私生活でも仲の良いあいみょんがテーマソング「ラッキーカラー」を歌っている。長澤さんは自分のラッキーカラーは白で何色にも染まっていない役柄をよく演じさせてもらっていると話した。

2025年4月16日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(エンディング)
アサヒ おいしい水 天然水「からだ澄む水」、二階堂ふみ“水の精”と仲良しCM撮影。

2025年4月15日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(ニュース)
二階堂ふみが出演するアサヒ飲料の新CM。撮影中、共演した子役・下村由芽に対し「かゆくても蒸れてても暑くても寒くても 女優はなんともない顔をする」などアドバイス。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.