TVでた蔵トップ>> キーワード

「アース製薬」 のテレビ露出情報

脳波の技術で脳に直接訴えかける商品を開発できる時代がきているという。日経クロストレンド・勝俣哲生さんはニューロマーケティングと言う戦略だと紹介。殺虫剤や入浴剤などを作るアース製薬でもニューロマーケティング戦略は取り入れられているのだといい、視認テストを行うことに。一般的にはZの形で商品を探していると言われてきたが、実際はそのようなことはないという。殺虫剤は得意げな顔よりも驚き顔の案のほうがインパクトが強く、覚醒度と言う数値も高かったといい、新たなパッケージに変えると売り上げは2.3倍上がったという。
勝俣さんによるとAI技術を活用してデザインを考えることも可能となっているといい、東京大学と提携するPLUG社の小川亮さんに話を伺うと、1300万人分のアンケートをAI1つで答えていたといい、オタフクソースはAIで5つの新デザインを査定してパッケージを新しくすると2.2倍存在感が上がったとの評価が出され、AIのデータを元にパッケージを新調すると実際に売り上げが1.3倍に伸びたという。THE TIME,のポスターもAIに査定してもらうと、シマエナガちゃんが全面に出されたポスターが一番人気だったという。一方で人の識別技術は入れていないこともあるのではないかと小川さんは話していた。「お~いお茶 カテキン緑茶」という製品はAIで基本デザインを作り、これを元にデザイナーが仕上げて新調すると前年同月比の1.6倍に売上は伸びたという。デザイナーがいなくなるのではないかという質問に対し、小川さんはAIが作るのは表面的なものでありこれをモノにするためには人の力は必ず必要だと言及している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月28日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!夏グッズを掃除して収納
問題:暑さ対策の汗拭きシートは翌年も使っていい?正解は×。開封後に乾燥しやすく雑菌とホコリが混ざることがあるので肌荒れの可能性がありシーズン中に使い切るのが良い。問題:未開封の日焼け止め翌年までとっておいていい?正解は◯。未開封で約3年間持つということだが開封済みはシーズン中の使い切りが良い。問題:使いかけの虫よけスプレーは翌年も使える?正解は◯。アース製薬[…続きを読む]

2025年8月25日放送 22:54 - 23:00 フジテレビ
ビジネスSwitch(ビジネスSwitch)
地球温暖化で虫が増える条件が揃い害虫の脅威や不快感が増加。地球上で人間の命を市場ぬばっている害虫はデング熱などを媒介する蚊というデータも。アース製薬は害虫を駆除するだけでなく予防する製品開発に注力。駆除と予防の両軸の考えで害虫を対処し安全で快適な暮らしに貢献。

2025年7月22日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ秒スタ
ワンプッシュで蚊に効く・蚊がいなくなると謳うスプレー。アース製薬によると、スプレーすると部屋全体に成分が広がって殺虫効果がある。浮遊する殺虫成分に蚊が触れることによって蚊が死ぬという。4.5~8畳あたり1プッシュで必要な殺虫成分が噴射されえるので過剰使用はしないこと。

2025年7月21日放送 1:10 - 1:40 テレビ朝日
熱闘!Mリーグ(熱闘!Mリーグ)
ゲストの新Mリーガー2人にインタビュー。自身のキャッチフレーズについて、2人ともまだ決まっていないことを明かした。阿久津は「サクラブレード」の持ち方・色がまだ未定。チームメイトやファンの意見を聞いて決めるという。石井は麻雀をするにおいて「欲を出さない」を重視。理想の選手像について石井は「正確に早く打つ」と、阿久津は「若々しさを出したい」「無難な選択に逃げない[…続きを読む]

2025年6月21日放送 22:00 - 23:24 TBS
情報7daysニュースキャスターニュースワードランキング
東京ソラマチで始まった、ミステリーなイベント「世界一!?不快なイルミネーション」が話題に。中に入ると、一般的な子ども部屋が再現されている。電気を消すと無数の光が現れ、360度銀河の星々に包まれているような光景に。光の正体は家に潜むダニで、注意喚起を美しいイルミネーションで表現したという。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.