TVでた蔵トップ>> キーワード

「アートウィーク東京」 のテレビ露出情報

日本の現代アートを国内外に紹介するイベント「アートウィーク東京」の記者会見が行われ、アート好きな芸能人として鈴木京香と磯村勇斗が登壇。初めて絵画を購入した絵画にまつわるトークで盛り上がった。イベント終了後、アートへの熱が冷めやらぬ鈴木さんがノンストップの取材に応じた。鈴木京香は、1989年に俳優デビューして以来、36年に渡って縁起の世界で活躍。幅広い役柄を演じ、2005年の日本アカデミー賞では最優秀主演女優賞を受賞するなど輝かしいキャリアを歩んできた。役者人生の中で大好きなアートに支えられてきた場面があったという。アート鑑賞でエネルギーを蓄え役者の道を邁進してきたという。一昨年、人生の転換点となる出来事を経験。仕事を頑張りすぎた結果、突如体調を崩しドラマを降板。そのまま休業を発表。それが自身の価値観を見直すきっかけになったという。俳優として30年以上第一線で活躍してきてたどり着いたのが、「無理をしない」働き方。来月公開の「栄光のバックホーム」では、若くして脳腫瘍を発症しプロ野球を引退した息子を懸命に支える母親役を演じている。今は自分の得意なものを伸ばそうと思っているという。日常生活でも、料理もこだわってやっていたが、大変なときは作らないなどサボる時はサボるという。今年57歳を迎え、年齢を重ねたことで感じる変化についても明かした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月30日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビOH!めざめエンタNOW
現代アートイベントの記者発表会に鈴木京香さんと磯村勇斗さんが登場した。アート展を開くならどんなテーマにしたいか聞かれた鈴木京香さんは「キッチン」をあげた。アーティストに絵で描いてほしい瞬間を聞かれた磯村さんは「役者の準備期間の孤独と静寂の瞬間をエドワード・ホッパーのように描いてほしい」と答えた。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.