TVでた蔵トップ>> キーワード

「イオントップバリュ」 のテレビ露出情報

消費者の節約志向が続く中、大手スーパーの間では商品を値下げしたり容量を増やしたりして買い物客をつなぎ止めようという動きが広がっている。流通大手のイオンは今月から自社で開発するプライベートブランドのサラダ油やマヨネーズ、トイレットペーパーなどおよそ500品目を値下げしたり価格は維持しながら容量を増やしたりすると発表した。商品の包装を簡素化したほか地域ごとに近くの工場で生産し物流コストを抑えるなどして価格の見直しにつなげたとしている。会社では賃上げによる人件費の上昇や物価上昇を受けてセールの回数を増やしたことなどでことし8月までの半年間の決算が減益だったことから収益の底上げを図りたい考えだ。このほか大手スーパーの間では西友が先月中旬から今月初旬にかけてプライベートブランドの商品を一時的に値下げしたほか、各地の生協も来月末まで値下げを行うなど消費者の節約志向を受けて買い物客をつなぎ止めようという動きが広がっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月22日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNスタ NEWS DIG
今日、イオンが打ち出したのは一般に大手メーカーより価格が1割から3割安いとされるプライベートブランドの一部値下げ。お好み焼き粉は50g増えたほか、焼鮭ほぐし身は価格据え置きで20gを増量。このほか、パンやチーズ、ビスケットなどおよそ100品目を値段そのままで増量。物価高の中、逆張りともいえる価格戦略を打ち出したイオン。しかし、今日の会見冒頭、イオントップバリ[…続きを読む]

2024年9月23日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
スライスチーズのような見た目の「野菜シート」を特集。トマト・玉ねぎ・かぼちゃ・にんじん・ほうれん草など種類は豊富となっているが、台風のときにもコンパクトに保存することが可能であるとともに2年に渡り保存が可能という。

2024年9月22日放送 19:00 - 21:54 TBS
坂上&指原のつぶれない店業界ぶっちぎりNO1 イオンを徹底調査
トップバリュの売り上げは2年間で2000億円上昇。2022年に社長就任した土屋さんは、イオンの前身であるジャスコに入社後、様々な業態の部署とポストを歴任。2年間で2000億円の売上増のために、土屋社長は何をしたのか。

2024年9月14日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスひたすら試してランキング
ひたすら試してランキング、本日のテーマは「味付きだしパック」。日本初のだしパックは豊田水産加工が紅茶のティーバッグのようなだしを作れないかとの知人の言葉をヒントに開発し、昭和37年に発売されたのが始まりと言われている。今回は味付きだしパック15種類をひたすら試して味やコスパなどを番組独自の方法で徹底調査する。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.