TVでた蔵トップ>> キーワード

「イオントップバリュ」 のテレビ露出情報

イオンが打ち出したのは一般に大手メーカーより価格が1割から3割安いとされるプライベートブランドの一部値下げ。お好み焼き粉は50g増えたほか、焼鮭ほぐし身は価格据え置きで20gを増量。このほか、パンやチーズ、ビスケットなどおよそ100品目を値段そのままで増量。物価高の中、逆張りともいえる価格戦略を打ち出したイオン。しかし、会見冒頭、イオントップバリュの土谷美津子社長は「提供できる方法はもうないのではないかと諦めかけていた」と弱気な発言から始まった。イオンは今月発表した中間決算で主力の総合スーパー事業が82億円の赤字に転落。今後、値下げで需要を掘り起こしお客さんを呼び込み巻き返しを狙うという。一方、西友は先月から今月上旬まで豆腐や冷凍食品などのプライベートブランド46品目を最大16%値下げ。セブン&アイも低価格帯で品数を充実させ来週からは4ロールで162円のトイレットペーパーを販売する。物価高が続く中プライベートブランドをいかに売り出せるかが小売り各社の今後を左右しそうだ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月22日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
今月、値上げされる食品の数は2911品目で、今年最多の数となっている。値上げの秋となっている一方で、きょう流通大手イオンが発表したのは、プライベートブランドの値下げ。イオンはおよそ100品目のプライベートブランド「トップバリュ」を増量し実質値下げすると発表した。今年3月から8月までの純利益が54億8800万円と76%減ったイオン。巻き返しの一手として打ち出し[…続きを読む]

2024年10月22日放送 18:10 - 19:00 NHK総合
首都圏ネットワーク(ニュース)
消費者の節約志向が続く中、大手スーパーの間では商品を値下げしたり容量を増やしたりして買い物客をつなぎ止めようという動きが広がっている。流通大手のイオンは今月から自社で開発するプライベートブランドのサラダ油やマヨネーズ、トイレットペーパーなどおよそ500品目を値下げしたり価格は維持しながら容量を増やしたりすると発表した。商品の包装を簡素化したほか地域ごとに近く[…続きを読む]

2024年10月22日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNスタ NEWS DIG
今日、イオンが打ち出したのは一般に大手メーカーより価格が1割から3割安いとされるプライベートブランドの一部値下げ。お好み焼き粉は50g増えたほか、焼鮭ほぐし身は価格据え置きで20gを増量。このほか、パンやチーズ、ビスケットなどおよそ100品目を値段そのままで増量。物価高の中、逆張りともいえる価格戦略を打ち出したイオン。しかし、今日の会見冒頭、イオントップバリ[…続きを読む]

2024年9月23日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
スライスチーズのような見た目の「野菜シート」を特集。トマト・玉ねぎ・かぼちゃ・にんじん・ほうれん草など種類は豊富となっているが、台風のときにもコンパクトに保存することが可能であるとともに2年に渡り保存が可能という。

2024年9月22日放送 19:00 - 21:54 TBS
坂上&指原のつぶれない店業界ぶっちぎりNO1 イオンを徹底調査
トップバリュの売り上げは2年間で2000億円上昇。2022年に社長就任した土屋さんは、イオンの前身であるジャスコに入社後、様々な業態の部署とポストを歴任。2年間で2000億円の売上増のために、土屋社長は何をしたのか。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.