TVでた蔵トップ>> キーワード

「イトーヨーカドー」 のテレビ露出情報

イトーヨーカ堂が販売し、アパレル大手・アダストリアが製造を手掛ける新ブランド「ファウンドグッド」では夏に向けた商品戦略を練っていた。特殊なポリエステル原料を使い空気の渦で糸を紡いで作るアダストリアの独自素材「コタット」。速乾性があり、シワになりにくいのも特徴。ライバルも力を入れる機能性商品。店での打ち出し方がカギを握りそう。イトーヨーカ堂は不採算店舗の閉店を進めており、2026年2月までに全体の4分の1にあたる33店舗を閉店する計画。アパレルを復活させ、苦しい状況を打破するとなるのか。日本経済新聞の田中編集委員は「食品だけでは集客が弱い。アダストリアさんという強力な商品力を持つアパレルと組むことによって、そこに行かないとこの商品が買えないんだとお客さんがしっかりわかればその売り場に行くだろうと思う。世界観をどれだけ作れるかということだと思う」と話す。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月2日放送 11:30 - 11:50 フジテレビ
FNN Live News days(ニュース)
物価高が続く中、大手スーパーでは割安な商品を広げ、消費者の購入を後押しする動きが強まっている。イオンはプライベートブランド商品で食料品を中心に、9日から75品目の価格を値下げる。冷凍食品では「298円」の低価格商品をきょうから投入する。一方、イトーヨーカドーでも低価格帯のプライベートブランド商品を約220から約300商品に拡充する。パッケージの色を減らし、野[…続きを読む]

2024年8月1日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿食品スーパー売り上げNo.1の「ライフ」
ライフが出しているプライベートブランドには時短料理ができるミールキットなどがあり、メーカーと共同で開発した商品などがある。小粒納豆やもめん豆腐は手頃な価格が売りの商品で高級志向のプライベートブランドまである。食品スーパー業界は原材料の高騰によるコスト高の影響で苦境に陥る所が多い。2020年度は7割近い商品が減益や赤字に。そんな中首都圏と近畿におよそ300店舗[…続きを読む]

2024年4月22日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’TIMEレポート
イトーヨーカドーが展開するスーパー「ヨークフーズ」。ジューシーな「チキンステーキ」(429円)や皮から手作りした「自慢の野菜餃子」(429円)などが並ぶ。特に人気は「生姜醤油も香る!鶏もも唐揚げ」(100g・213円)。手作りの味の秘密に探るべく、今年2月に誕生したセブン&アイのセントラルキッチンに潜入。唐揚げは味を染み込ませるため真空状態にし、繊維を切るこ[…続きを読む]

2024年4月16日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS X
きょうのテーマは「アパレル事業再生」。先週セブン&アイ・ホールディングスが上場を検討すると発表した子会社・イトーヨーカ堂が撤退したはずのアパレル事業で新たな挑戦を始めている。現場を取材した。
横浜市南区にある「イトーヨーカ堂 横浜別所店」。その2階にあるのが11日にオープンしたアパレルブランド「ファウンドグッド」。実はこのファウンドグッドは1度は完全撤退し[…続きを読む]

2024年4月10日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ特集
いま多くの人がお惣菜に求めるのは「手作りの味」。イトーヨーカドーが展開するスーパー「ヨークフーズ」には429円のチキンステーキや皮から手作りした429円の餃子など自社工場で皮から手作りしている。特に人気は生姜醤油も香る!鶏もも唐揚げ。今年2月に誕生したセントラルキッチンにやってきた。唐揚げは味を染み込ませるために家で行うひと手間を最新技術で再現していた。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.