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「イトーヨーカ堂」 のテレビ露出情報

イトーヨーカ堂はことし2月までの1年間の決算が4年連続で最終赤字となるなど業績の不振が続いている。会社が去年3月に発表した2026年2月末までの新たな経営計画では33店舗を削減する方針を掲げていてこれまでに北海道と東北地方から撤退する方針などを明らかにし順次、閉店している。こうした中、新たに関東地方と愛知県の合わせて5店舗を閉鎖する方針を決めた。このうち南関東では埼玉県川口市の西川口店、神奈川県川崎市の川崎港町店、千葉県市原市の姉崎店の3店舗。いずれも来年1月から2月ごろに閉店する予定。これで削減を計画していた33店舗すべてが決まった形となる。会社では今後、総菜の品ぞろえや品質を強化するなど食を軸にした成長戦略をさらに推し進めるとしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月5日放送 5:55 - 9:25 日本テレビ
シューイチNEWS
物価高の中、注目されているリサイクルショップ。トレジャーファクトリー練馬店では今年の売り上げは去年を上回る勢いだという。山田悠斗さんは「物価高に対して中古品、リユース品の需要が高まっている印象」などと話した。4月の値上がりの食品は4000品目以上(帝国データバンクより)。222川崎港町店で買い物客に節約術を聞く。買う場所を分ける。消費者にしみついた節約志向。[…続きを読む]

2025年4月3日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!NEWS ZIP!リポート
今月も値上げが相次いでいるが、消費者を応援するためとし大手スーパー各社がプライベートブランドの値下げを発表した。イオンではここ数年で最大規模である75品目のプライベートブランドを値下げする。東京・大田区・イトーヨーカドー大森店を取材すると多くのPBの商品が並んでおり、物流と生産の効率向上などで価格を抑えたという。セブン&アイグループのプライベートブランド「セ[…続きを読む]

2025年4月3日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE5:00 Headlines
食品などの値上げが相次ぐ中、大手スーパー各社はプライベートブランド(PB)商品の値下げや拡充を発表。イオントップバリュはPB食品や日用品のうち75品目を9日から値下げ。値下げ率は約4%〜21%。ご飯やおかずを1枚のトレーにつめこんだワントレーの冷凍弁当を税別298円で発売すると発表。イオントップバリュ・森常之取締役副社長は「物価高騰の中、今こそお買い得価格を[…続きを読む]

2025年4月2日放送 23:30 - 0:15 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
物価高が続く中、大手スーパーでは割安な商品を広げ、消費者の購入を後押しする動きが強まっている。イオンはプライベートブランド商品で食料品を中心に、9日から75品目の価格を引き下げる。一方、イトーヨーカドーでも低価格帯の商品の数を約300商品に広げる。パッケージの色を減らし野菜の端材などを活用。物価高の中、コストを抑えるなど知恵比べが続いている。

2025年4月2日放送 23:00 - 23:59 日本テレビ
news zero(ニュース)
今、各社が強化しているプライベートブランドについて。きょう大手スーパーのイオンはプライベートブランドのサラダオイルやティッシュペーパーなどの75品目を今月9日からおよそ4%から21%値下げすると発表した。また、イトーヨーカ堂はプライベートブランドを20品目増やすとしてギョーザやカップ麺などの新商品を発表している。プライベートブランドを取り扱うスーパーはここ数[…続きを読む]

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