TVでた蔵トップ>> キーワード

「インテージ」 のテレビ露出情報

日清製粉ウェルナの社長の岩橋恭彦さんの若い頃は合唱をしたことがあり、50人とか40人が1つの歌を歌って1つの作品が出来上がる過程が好きだという。1987年に日清製粉に入社し、商品開発をやってみたいと思っていたがマネジメント職になるまで営業を担当していた。2013年に開発センター所長に就任して夢が叶う。思い入れのある商品は「早ゆでスパゲッティ」で、商品のパッケージを変える時に名前も変えていいということになり一番伝えたいことを名前にしたという。その後売り上げは右肩上がりになり、2023年には日本で一番売れてるパスタとなった。そして2023年には社長に就任した。未来に遺したい夢としては、いろんな国の方に手に取っていただけるようにベトナムで家庭用加工食品事業に参入したという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月9日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!NEWS ZIP!リポート
この暑さの中、都内のスーパー店内の一番目立つところに並べられていたのは「カットスイカ」。このスーパーでは丸一個のスイカよりもカットされた一口サイズのスイカの方がよく売れるという。核家族化やすぐに食べられること、冷蔵庫のスペースを取らないなどの理由から人気が急上昇しているカットスイカ。10年間の売り上げを見てみると右肩上がり、約2.2倍となっている。

2025年6月24日放送 18:10 - 19:00 NHK総合
首都圏ネットワーク(ニュース)
かき氷の販売額(2024年)は964億円と過去最高を記録した。東京駅にほど近い大型複合施設には全国各地にあるかき氷専門店を通年で楽しめる場所があり、店のラインナップは一週間~1ヶ月単位で入れ替わる。運営しているのは日本かき氷協会。品川区にある専門店では創業以来、18年間で1000種類以上のかき氷を開発してきた。店主の今智子さんは美大出身で、メレンゲの焼き菓子[…続きを読む]

2025年6月24日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタきょうのお値段
去年より夏の暑さ対策にかける費用が2247円UPした。数年にわたる猛暑を経験した事による備えの意識の高まりなどが増加の一因とされている。第一生命経済研究所の星野エコノミストによると31度を境に支出が増えていっている。猛暑に備えてエアコンの増設工事が増えている。またタクシーは近距離の客が増えている。35度を境に消費が下がっていくデータがある。気象庁が今日3か月[…続きを読む]

2025年6月22日放送 18:05 - 18:45 NHK総合
有吉のお金発見 突撃!カネオくん(有吉のお金発見 突撃!カネオくん)
トマトといえば、トマトケチャップ。スーパーや小売だけでも年間販売額は211億円。家庭用として一般的な500gのボトルで換算すると年間7700万本異常になる。詳しく調べるため国内最大級の愛知・豊川市のトマトケチャップ工場へ。アメリカやポルトガル、チリなどの世界5カ国の会社と契約。甘み、粘度、使用設備など全15項目の基準を設け、オリジナルペーストをオーダーしてい[…続きを読む]

2025年6月19日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,TIMEマーケティング部
みたらしブームが到来している。全国の和菓子店が様々なみたらし団子を開発しており、スーパーやコンビニなどでも4年前からみたらし商品が増加している。和菓子にとどまらないみたらしブーム、その魅力をマーケティング。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.