TVでた蔵トップ>> キーワード

「インテージ」 のテレビ露出情報

北野エース東武池袋店にある本棚に並べられているかのように陳列されたレトルトカレーコーナー。その名も「カレーなる本棚」。日本国内だけではなく、海外のものも取りそろえ、およそ230種類が並んでいる。売り上げも年々伸びていて2023年と比べ、去年は10%増えたという。ただ、こうした商品になじみのない消費者も。1年以内にレトルトカレーを購入した割合を世代別で見ると30代と40代の男性はおよそ5割程度。20代以下は男女ともに5割を切っていく。グラフ:カレーの市場規模(出所・インテージ)、1年以内のレトルトカレー購入率(出所・マクロミルと二松学舎大学・小具研究室)。東京・豊島区の映像。北野エース東武池袋店・石井優一郎副店長のコメント。ハウス食品が来月10日から順次発売する、その名も「カレーでニクる。」。20代から40代前半をターゲットにしたレトルトカレー。この商品を企画開発したのは20代を中心とする若手。責任者は入社2年目、24歳の岩金慶さん。実際に比べてみると既存商品は、ジャガイモやにんじんが目立ち肉は小さめ。新商品は野菜の具は省き、大ぶりの肉に特化した。さらにこだわったのが「ニクる。」という商品名やパッケージデザイン。店での参考価格は400円台半ばと高めだが、肉を打ち出したカレーで若い世代に売り込む。北野エースでは若年層を取り込むためにカレーなる本棚の写真をSNSで拡散してもらうことで店舗に来る人が増えてほしいという。ハウス食品・食品事業本部・長江隆司のコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月25日放送 20:15 - 20:55 NHK総合
有吉のお金発見 突撃!カネオくん(オープニング)
オープニング映像。今回のテーマは「グミ」。

2025年1月25日放送 5:30 - 6:00 フジテレビ
週刊フジテレビ批評The批評対談
TVerの取締役である薄井とインテージのメディアアナリストである山津がゲストに登場。薄井はTVerではドラマがベースで、バラエティーが乗っかってきている中で、年末年始はスポーツライブも非常に大きかったなどと語った。山津はテレビを録画視聴している層はCMを早送りするため、そうした層がTVerで視聴するとCMも必ず届けられるため広告視点では大きな成果に感じるなど[…続きを読む]

2025年1月18日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスひたすら試してランキング
続いては作りやすさを調べていく。パッケージ通りに調理して完成までの手軽さを比較していき、調査していくと概ね電子レンジでの料理が多いことが分かった。エスビー食品の「予約でいっぱいの店 THE PREMIUM 厳選チーズのカルボナーラ」は箱を開けてそのまま箱ごと電子レンジで加熱することができ、日清製粉ウェルナの「マ・マー TAPPRINO カルボナーラ」もパッケ[…続きを読む]

2025年1月15日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.なるほどッ!
きょう発表された冷凍食品の販売金額のデータを紹介。販売金額は年々増え、2024年は5389億円と調査開始以降最高となった。冷凍食品が一番売れる時期は12月、1月。冷凍食品専門店のトレンド1つ目はご当地うどん。人気の理由は、現地に行かなくてもご当地の味が食べられる。2つ目のトレンドはワンプレート冷凍食品。コスパ、タイパの良さが人気の理由。これまでは「手抜きじゃ[…続きを読む]

2025年1月7日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
調査会社のデータによると、寒い冬に売り上げが増えるというカップ麺。エースコックからは日本各地のこだわり素材を自宅で手軽に楽しめるシリーズが1月10日から発売。東洋水産からはネギの香りで「ネバーギブアップ」をテーマに、受験生を応援するシリーズなど新年を迎え新商品も続々登場。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.