TVでた蔵トップ>> キーワード

「インテージ」 のテレビ露出情報

北野エース東武池袋店にある本棚に並べられているかのように陳列されたレトルトカレーコーナー。その名も「カレーなる本棚」。日本国内だけではなく、海外のものも取りそろえ、およそ230種類が並んでいる。売り上げも年々伸びていて2023年と比べ、去年は10%増えたという。ただ、こうした商品になじみのない消費者も。1年以内にレトルトカレーを購入した割合を世代別で見ると30代と40代の男性はおよそ5割程度。20代以下は男女ともに5割を切っていく。グラフ:カレーの市場規模(出所・インテージ)、1年以内のレトルトカレー購入率(出所・マクロミルと二松学舎大学・小具研究室)。東京・豊島区の映像。北野エース東武池袋店・石井優一郎副店長のコメント。ハウス食品が来月10日から順次発売する、その名も「カレーでニクる。」。20代から40代前半をターゲットにしたレトルトカレー。この商品を企画開発したのは20代を中心とする若手。責任者は入社2年目、24歳の岩金慶さん。実際に比べてみると既存商品は、ジャガイモやにんじんが目立ち肉は小さめ。新商品は野菜の具は省き、大ぶりの肉に特化した。さらにこだわったのが「ニクる。」という商品名やパッケージデザイン。店での参考価格は400円台半ばと高めだが、肉を打ち出したカレーで若い世代に売り込む。北野エースでは若年層を取り込むためにカレーなる本棚の写真をSNSで拡散してもらうことで店舗に来る人が増えてほしいという。ハウス食品・食品事業本部・長江隆司のコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月26日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスちゃっかり検定
冷凍食品のプロ・山本純子さんが選ぶジャンル別No.1商品を紹介。山本さんがランチに最強だとオススメするのは「マ・マーTHE PASTA ソテースパゲティ ナポリタン」。喫茶店のような昔懐かしい味にこだわり、フライパンでのあおり炒めを再現した製法で作っているという。

2025年7月26日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようびNEWS
スーパーイズミでは、約2週間でトマトやトウモロコシなどが値段が上昇。猛暑の影響は夏野菜以外にもあり、千葉県の農家では暑さなどの影響で全体の1割り程度のピーマンに異常が発生し売り物にならないという。野菜の値上がりに加え町のお母さんの頭を悩ませているのが夏休みのお昼ごはん問題。料理メディア「Nadia」が実施したアンケートでは、夏休み中のごはん作りが普段よりも負[…続きを読む]

2025年7月25日放送 18:10 - 19:00 NHK総合
首都圏ネットワーク(ニュース)
町で夏休みの過ごし方を聞くと、楽しいお出かけ予定の一方で厳しい暑さに悩む声も聞かれた。民間の調査会社が行ったアンケート結果からも暑さの影響が伺え、猛暑でなかった場合の理想の過ごし方と現実の予定に大きな乖離が見られた。

2025年7月24日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.(ニュース)
いま食べ物の濃さが注目されている。その背景には物価高があるという。箕輪家鶏 西荻窪店では3段階の味の濃さが選べる。濃いめが人気になっているとのこと。今月からこの店では通常のスープよりも2.5倍濃い「特製」箕輪家鶏ラーメン(こってり)を追加。いま食品業界に濃い味わいの商品が広がっている。湖池屋が3月に発売したのはストロングと称したポテトチップス。味付けは従来の[…続きを読む]

2025年7月24日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
ドン・キホーテではスポットエアコンの売り上げ増加。スポットエアコンは設置工事不要で、冷房・暖房・除湿・送風が可能。担当者曰く、北海道のある店舗では23日1日で75個販売したという。在庫切れ商品も。2025年の家庭の暑さ対策予算は平均2万8497円だそうで、前年比9%増加。(インテージ調べ)

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.