TVでた蔵トップ>> キーワード

「インテージ」 のテレビ露出情報

北野エース東武池袋店にある本棚に並べられているかのように陳列されたレトルトカレーコーナー。その名も「カレーなる本棚」。日本国内だけではなく、海外のものも取りそろえ、およそ230種類が並んでいる。売り上げも年々伸びていて2023年と比べ、去年は10%増えたという。ただ、こうした商品になじみのない消費者も。1年以内にレトルトカレーを購入した割合を世代別で見ると30代と40代の男性はおよそ5割程度。20代以下は男女ともに5割を切っていく。グラフ:カレーの市場規模(出所・インテージ)、1年以内のレトルトカレー購入率(出所・マクロミルと二松学舎大学・小具研究室)。東京・豊島区の映像。北野エース東武池袋店・石井優一郎副店長のコメント。ハウス食品が来月10日から順次発売する、その名も「カレーでニクる。」。20代から40代前半をターゲットにしたレトルトカレー。この商品を企画開発したのは20代を中心とする若手。責任者は入社2年目、24歳の岩金慶さん。実際に比べてみると既存商品は、ジャガイモやにんじんが目立ち肉は小さめ。新商品は野菜の具は省き、大ぶりの肉に特化した。さらにこだわったのが「ニクる。」という商品名やパッケージデザイン。店での参考価格は400円台半ばと高めだが、肉を打ち出したカレーで若い世代に売り込む。北野エースでは若年層を取り込むためにカレーなる本棚の写真をSNSで拡散してもらうことで店舗に来る人が増えてほしいという。ハウス食品・食品事業本部・長江隆司のコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月9日放送 8:00 - 9:55 TBS
ラヴィット!プロが選ぶ一番美味しいモノは?ラヴィット!ランキング
今回のテーマはカレールウ中辛。去年、カレールウ年間販売額は過去5年間で最大の約457億円を記録。中でも中辛の売上は全体の約半分を占め、子どもから大人まで楽しめる大人気商品。スーパー・コンビニで買えるカレールウ中辛の数は約100種類。今回は人気の20商品をピックアップ。業界シェアNo.1のハウス食品からは最多の6商品がエントリー。江崎グリコからは2商品がエント[…続きを読む]

2025年9月1日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
きのうの都心の最高気温は36.8℃、名古屋では7年ぶりに40℃を記録した。浅草で炎天下多くがかき氷を買い求めていた。かき氷の市場規模は近年拡大傾向にありスーパーなどの去年の売上は964億円と過去最高を記録している。かき氷には今変化があった。回転寿司チェーン考案の和をコンセプトにしたあんみつ風かき氷やイタリア料理のシェフ考案の食事として楽しむかき氷などが誕生し[…続きを読む]

2025年8月25日放送 15:49 - 18:45 TBS
Nスタ3コマ
横浜市にあるスーパーマーセルシオ和田町店では手軽で便利な袋麺が人気。こちらではことし6月から袋麺の特設コーナーを6月に設置。1食あたりの割安感もあり、袋麺全体の出荷数は前年比で3.3%増の20億2807万食。コメの代用としてはもちろんのこと、アレンジの豊富さ、タイパの抜群さからも重宝されている。こちらのスーパーで人気なのが辛ラーメンやあごだしうどん、さらに変[…続きを読む]

2025年8月20日放送 18:25 - 21:54 テレビ東京
ソレダメ!&出川サンド伊達のやんちゃごはん3時間半SP爆ウケカンパニー ライフの魅力一挙大公開
ライフでお客さん満足度が高いと言われているのは冷凍食品コーナー。扱う冷凍食品は多い店舗で約1000種類。スギさんオススメはスマイルライフのワンプレート商品。ラインナップは全8種類。そして今冷凍食品の中で大人気なのは冷凍パスタコーナー。ライフプレミアム「赤ワイン仕立てのボロネーゼ」は有名シェフ監修。ニップンのロングセラー商品「オーマイプレミアム」は具材の選定、[…続きを読む]

2025年7月12日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
2025年上半期売れたものランキング(インテージ調査)の1位はコメ。8位・米飯類、2位・おしろい、3位・美容液。2位から4位を化粧品が占めた。データサイエンスの専門家・西内啓は「在宅生活の増加やマスク生活からの解放が基礎化粧品売り上げ伸びの要因。市場拡大は韓国コスメ再ブームやインバウンド。男性のスキンケア習慣の定着なども要因」とコメント。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.