TVでた蔵トップ>> キーワード

「インテージ」 のテレビ露出情報

最近の冷凍食品業界で注目されている商品が「ワンプレート冷凍食品」。主食とおかずがひとつの容器にまとまっているのが特徴だ。冷凍食品自体の需要が右肩上がりのなか、ワンプレート冷凍食品の市場規模はこの7年間で約12倍に拡大した。一皿ですべてまかなえる、家事の軽減、コスパのよさなどが選ばれる理由のようだ。そんなワンプレートはいま様々な種類が発売されている。例えばガッツリ洋食派という人はニチレイフーズの「チキン南蛮&ボロネーゼ・460円」。タルタルソースと特製甘酢だれがたっぷりのチキン南蛮。そしてもっちもちの生ぱずタを使ったボロネーゼの組み合わせがワンコインでお釣りが来る。そしてさらにリーズナブルな価格をお求めの人にはイオンのプライベートブランドからこの春新発売された「ペペロンチーノとトマトソースハンバーグ・321円」。完熟トマトソースで味付したハンバーグとニンニクをがっつり効かせたピリ辛ペペロンチーノのワンプレート。そしてワンプレート冷凍食品のシェアトップはニップンが誇る1番人気の商品。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月27日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようびNEWS
物価高の今、大手スーパーで売上が好調なのが冷凍野菜。調査会社のインテージによると、冷凍野菜の市場規模は年々拡大。去年の販売金額は785億円。イオンで想定の1.5倍の売れ行きなのは、18カ月冷凍保存可能な「スライスきゅうり」。冷凍生活アドバイザー・西川剛史さんによると、「生鮮食品は腐らせて捨ててしまって食品ロスになる可能性が高いが、大容量の冷凍野菜を買っても保[…続きを読む]

2025年9月24日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
グミはガムだけではなくアメをも上回る市場規模となっており、次々と新食感のグミができている。販売金額の推移(インテージ調べ)では、今年8月までのグミの販売金額は867億円で、初めてアメを上回っている。グミを買う際に重視されているのが「食感」。先月発売になったのは5種類の新食感グミ。「むちもっちバナバグミ」はバナナの食感を再現したグミ。「もちゅグミ」は「やわらか[…続きを読む]

2025年9月22日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(ニュース)
国内のグミ市場規模は年々拡大を続け、去年は前年比17%増の1138億円で初めて1000億円を突破(インテージ調べ)。特に地域性がある商品への関心が高まっていて、特産品をテーマにしたご当地グミも人気を集めている。香川県の製麺会社が開発した「うどんグミ」は讃岐うどんのような強いコシが楽しめ、高松空港では1日に500個売れる。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.