TVでた蔵トップ>> キーワード

「インド」 のテレビ露出情報

MEGAドン・キホーテ渋谷本店を訪問、外国人観光客に何を買ったかインタビューした。約90万点の商品を扱っている。1989年に日本で誕生しロングセラーのロイヒつぼ膏は外国人購入者がSNSで紹介、定番の日本土産となっている。SNSで話題のグミコロロは箱買いのため箱で陳列されている。2015年日本生まれのスミスキーのフィギュアは100種類以上あり海外Z世代に人気という。ゲームコーナーでは公式キャラクター・ドンペンがここでしか買えないと人気。またドン・キホーテのテーマ曲は知名度抜群、韓国・チャングンソクさんがドン・キホーテのテーマ曲のカバーをYouTubeに投稿し話題となった。ドン・キホーテではインバウンド対応が進化、従業員400人中約100人が多言語対応可能で店内のPOPも多言語という。MEGAドンキホーテ渋谷本店では最新技術を試験中、二次元バーコードを読み取りAIを使ったフロア案内を体験した。7階には免税レジ33台設置、2022年3台から増設し33台となった。夜10時以降免税レジ利用者増、お土産用キャリーケースが売れているという。不動の人気「キットカット」。キットカットは1935年英国で誕生、日本上陸は38年後、2000年に登場したストロベリーを皮切りに日本のキットカットは500種類以上があり、桜きなこ味などが人気という。他にも日本土産の定番も根強い人気で食品サンプルや5本指ソックスはシルエットが珍しく柄も多く人気ということ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月5日放送 1:25 - 2:25 日本テレビ
&Huluhuluで好評配信中!インド映画特集!
今、インド映画が人気。製作本数は世界最多。年間2500本製作されることも。モットーは「旺盛なサービス精神」「観客第一の映画作り」。1本の作品に多様な要素が詰め込まれている。「RRR」はアカデミー賞も受賞。インド映画史上最大の制作費110億円で作られたSF映画「カルキ 2898-AD」が絶賛公開中。

2025年1月4日放送 21:00 - 22:54 日本テレビ
せっかち勉強〜知らないとヤバイこと〜(せっかち勉強〜知らないとヤバイこと〜)
日本国内の少年犯罪は減少傾向にある。検挙人数はピーク時の1983年には26万人ほど、2022年は2万人ほど。平成27年の世論調査では78.6%が「少年非行は増えている」と回答。少年犯罪が減り珍しくなったため報道されることが増えたのが理由と考えられる。国宝の埴輪「挂甲の武人」。土色の状態で飾られているが、もともとは色鮮やかだった。所蔵する東京国立博物館による調[…続きを読む]

2025年1月4日放送 10:35 - 11:47 NHK総合
激突めしあがれ(激突めしあがれ)
スパイスドクター・松尾洋子の本職は眼科クリニックの院長。半年に1度インドに飛び、本場のカレーを勉強する。勝負の品はココナッツミルクをベースに10種類のスパイスを使うインド仕込みのカレー。かつおの煮汁を煮詰めた「せんじ」を使い、和印折衷がテーマ。松尾は「日本とインドをつなぐ絶品カレー」を作った。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.