TVでた蔵トップ>> キーワード

「インフルエンザ」 のテレビ露出情報

原は前回大会の箱根駅伝についてはほとんどの選手がインフルエンザになってしまったが優勝したという。今回は勝つために選手に散髪禁止令を出したがその理由はなるべく人との接触は避けて感染症対策を可能な限り行い、レースに望んでほしかったという。また駅伝の大会が迫ってくると選手も散髪にいくが、その時期は体を絞っているために感染症になりやすかったが、今回は誰も感染症にならず連覇を達成できたという。狩野は芸能活動を自粛していた時期については、復帰後に番組の打ち上げも参加せず、週刊誌に撮られ、調子に乗っていると思われたくなかったという。王林は目標達成のために禁止にしたことに朝起きれないので目覚まし禁止にしたという。朝起きれないと目覚まし時計のせいにしてしまうと答え、目覚まし時計がないと自分の体内時間で起きれるようになると答えた。
新浜は目標達成のために禁止にしたことは歌手なので声を大事にしたいと医者に、何が声にダメなのかを聞いたという。するとお酒、辛いもの、カフェインと聞いたという。カフェインなら我慢できると感じ、コーヒーを我慢したのに声が出ない日が普通にあったと答え、なら意味ないとコーヒーを逆に摂取したら声が出たと答えた。後藤は自分たちの子供時代はテレビを観ながらご飯を食べることを禁止されていたという。今はそのしつけも変わってきたと答え、自分たちの子どもにはYouTubeを見るなと注意していると答え、テレビを見ろと言っているという。また後藤は、自身が子どもの頃はご飯のときにジュースを飲んでいると怒られていたと答えたが、自身の子どもがご飯でコーラを頼むと色の薄いやつにしろと言うと答えた。次に狩野は人から何回質問されるのかと思うくらい聞かれることがあるという。狩野は実家が神社ということもあり、寺と神社の違いについて何万回も聞かれたと答え、その違いを伝えた。
原はスポーツ選手あるあるにオリンピックなどでメダルを獲得した後などで次の目標を聞かれがちと答えたが、こちらはまだその余韻に浸りたいと答えた。新浜は歌のMVでなにか特徴的なものをと関係者との話し合いの結果、膝スライディングをMVで披露したという。それがライブなどでの代名詞になると、そのことでよく膝は痛くないのか?聞かれるようになったという。そこで新浜が特技だという、膝スライディングで目標の場所に止まれるという特技を披露した。次に王林はミュージカルで俳優をしていたという。東京に家を借りことになったが、ミュージカルのためそうせざるを得なくなったという。その家バレ対策を知りたいと答えた。
東京での家バレ対策はどうしているか?に王林は近所の人に話しかけていいのか?と答えたが後藤は挨拶くらいはしているが、挨拶をしないでいるといかにも芸能人だなと思われるのが嫌だと答えた。新浜は木梨憲武とゴルフに行ったが、その出来事を木梨がラジオで話し、自分が住むエリアの住所を伝えてしまったという。そのために自分のファンがその場所を聖地のようにしてしまったと答えた。それを木梨に訴えると、ラジオで恵比寿に引っ越したと嘘をついてくれたという。狩野はSNSで家の天井のライトが窓に反射して UFOのようにみえたのでそのライトと背景の写った状態でSNSにアップしたという。するとその投稿がバズって家が特定されてしまったと答えた。大悟は週刊誌に密着されているのでは?と言われたが、もしそうなら週刊誌で自分の特集が1冊分できると答えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年2月7日放送 5:50 - 6:00 テレビ朝日
ANNニュース(ニュース)
季節性インフルエンザの1つの医療機関あたりの全国の患者数は「30.03人」となり、6週ぶりに警報基準を超えた。前の週からおよそ1.8倍になり、4週連続で増加している。22県で基準となる30人を超えて警報レベルとなり、最も多いのは大分の「52.48人」だった。

2026年2月6日放送 23:30 - 0:40 日本テレビ
news zerozero more
今月1日までの1週間のインフルエンザ感染者数は1医療機関あたり30.03人で全集の約1.8倍であり、大きな流行の発生を示す「警報」レベル基準の30人超えは12月中旬以来となった。去年の流行の中心はA型だったが、B型の感染者の増加も再流行の要因とみられている。

2026年2月6日放送 15:42 - 19:00 フジテレビ
イット!All news 5
今月1日までの1週間のインフルエンザ患者数は1医療機関あたり30.03人で前週から1.8倍となった。6週間ぶりに全国で「警報」基準である30人を超えている。都道府県別では大分県が最多で、次いで鹿児島県、宮城県となっている。去年末はA型インフルエンザが主流だったが、現在はB型感染者が増加していて、厚労省は手洗いなどの感染対策の徹底を呼びかけている。

2026年2月6日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!NNN NEWS ZIP!
東京都内では去年11月に警報が出されたが、今年1月に解除されていて、1シーズンに2回警報基準を超えるのは1999年の統計開始以来初めてだという。また、医療機関から報告されたウイルス型のおよそ90%が「B型」だった。

2026年2月5日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.きょうコレ
東京都はインフルエンザの患者報告数が警報基準を超えとしてきょう、今シーズン2回目となる流行警報を発表。1シーズンに2回の警報基準を超えるのは1999年の統計開始以来初めて。医療機関から報告されたウイルス型の約90%がB型。都はインフルエンザ拡大防止のため、基本的な感染予防策を心がけてほしいとしている。

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.