アメリカ中央軍は、イランの港湾への出入りを日本時間13日午後11時から「全面封鎖」すると発表していた。ウォール・ストリート・ジャーナルによると「15隻を超える艦船が配備」され、ロイター通信は周辺海域の船舶に「許可なく航行した船舶は拿捕や進路変更の対象と通告された」と報じている。対するイラン側も「海峡に近づこうとする軍艦は、停戦違反と見なす」として、攻撃を芸刻している。
URL: http://www.wsj.com/
© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.