TVでた蔵トップ>> キーワード

「エステー」 のテレビ露出情報

エステーの上月さんは時代の潮流については人口減少がともなって地方の活性化が重要視されている。また体の健康だけでなく心の健康も意識し豊かな人生を実現するウェルネスという言葉が注目されているという。また中長期の成長戦略のテーマは「かおり×ウェルネス×グローバル」。今年の四月にはかおり事業開発部を新設し様々な空間でのソリューション事業に注力していくという。福井駅には地元産のヒノキかた抽出した香りを噴霧するおもてなしを実施した。6月からはペットと共生もウェルネスの一環と考えてペットケア事業にも注力しているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月7日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
明治は家庭用のチューブ入りのバター商品3品を値上げすると発表した。来年1月1日出荷分からおよそ4%〜5%ほど引き上げる。一方エステーは消臭剤の消臭力や除湿剤のドライペットなど21品目について来年2月1日の出荷分から約7%〜10%ほど値上げするとしている。

2024年10月12日放送 16:55 - 17:00 日本テレビ
ゼッケン!(ゼッケン!)
エステーの新しい取り組みについて上月洋さんい直撃。エステーでは香りを活用したかおり×ウェルネスを推進していく。例としてかおりの力でストレス緩和などができる空間つくりなどと紹介。

2024年10月11日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタここが知りたい
明日から3連休。秋の行楽シーズンこそお出かけしたい。ただ車での遠出が増えると心配なのが車酔い。静岡県にある足柄サービスエリアでどんなときに車酔いするのか聞いた。車酔いの原因の約6割以上が「車内のにおい」という調査結果がある。車のにおいに困っていたのは大手自動車メーカーのスズキ。社内の調査でも車酔いに悩む人の約6割以上が不快に感じているという。そこで今回新たに[…続きを読む]

2024年9月17日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
二つ折りの名刺に柑橘系の香り。香りを武器にした新たな挑戦。消臭剤などを販売するエステーがきょう、新たにウェルネス事業への本格参入を発表した。企業や自治体とも協業し販路を拡大させていきたい考え。企業の口コミや・イメージをAIで分析、それをもとに「企業独自の香り」を作り出しブランド戦略の一環として提供する。自治体とは廃棄される枝葉などを再利用した「地域特有の香り[…続きを読む]

2024年9月17日放送 22:00 - 23:08 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
消臭芳香剤などを展開するエステーが、AI(人工知能)を活用して企業や自治体向けに香りビジネスを拡大すると発表した。香りを使った地域経済の活性化や、企業や自治体のブランド価値向上につながる事業を本格化させる。その1つとしてエステーが始めるのが、コーポレートフレグランス。企業のイメージに合った香りのプロデュース。社員などへのインタビューをもとに3万語以上の単語を[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.