TVでた蔵トップ>> キーワード

「オスピターレ」 のテレビ露出情報

続いて百貨店の設けの秘密を調査。そごう千葉店の設けのカラクリは店舗の配置。50店以上が出店する春の吸収物産展。第ぎょ列ができていたのは長崎名物・角煮まんじゅうを販売する岩崎本舗とイタリア・ナポリ地方の郷土菓子スフォリアテッラ専門店のオスピターレ。スフォリアテッラはパイ生地を重ねて焼いたものの中にクリームを入れたスイーツ。2店舗の配置には集客戦略があった。入口付近に行列店を配置することで物産展の盛り上がりをアピール。さらにお客さんの購買意欲をくすぐる秘策があるという。物産展の魅力の1つがライブ感。実演販売点を外側に配置し、お客さんをまわらせ人のいない店を減らす。揚げ物のお店を横並びにすることで食欲をそそる。5億円を売り上げても儲かりにくいという。百貨店によっては人件費・広告費・設備費などを負担する場合もあり儲かりにくい。それでも百貨店が物産展を行う理由を解説。集客力アップさせ他店舗を回らせるシャワー効果を狙っているという。物産展開催中の客数は2割増となり、百貨店の売上は5%~10%UP。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月5日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!ナンチャンの日本全国盛り上げ旅
長崎水辺の森公園から中継。DEJIMA博のグルメ祭りではどの店も行列で盛り上がっている。全国から70店舗の絶品グルメが集結している。中でも注目の九州グルメを2つ紹介。スフォリアテッラ ピスタチオはイタリアの伝統のお菓子。次のブームになるスイーツとして注目されている。ゲストの山本も試食し「想像以上のパリパリです」などとコメントした。
「天草 海まる」の「うに[…続きを読む]

2025年1月31日放送 9:00 - 10:25 日本テレビ
DayDay.FOCUS
バレンタインデーに向けたチョコレートのイベント、ショコラマルシェを紹介。過去最大、約100店が集結した。イタリアの伝統菓子、スフォリアテッラスペシャルチョコレート・オスピターレを紹介。自分のために購入する人が多い。予算は去年の3倍の9千円超え。新宿高島屋のアムールデュショコラを紹介。高島屋バイヤー・松宮香織さんは商品価格が10%程度上がっているという。原料の[…続きを読む]

2025年1月28日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNスタ NEWS DIG
今日、東京・池袋の東武百貨店で始まったのはチョコの祭典「ショコラマルシェ」。世界でも有名なショコラティエが手がけるチョコレートの数々。ココシュシュ「ヴィーガン生チョコレート」は白砂糖・卵・乳製品などを使わず、植物性の素材だけで作ったヘルシーな一品。オスピターレ「スフォリアテッラ」の外側は何層にも重なったパイ生地、中はたっぷりのチョコ。カカオサンパカ「フーディ[…続きを読む]

2024年11月18日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!ハツモノQ
11月20日(水)、日本橋三越本店で全国各地の絶品パンを集めたイベント「もちもちパンにはさまれて〜ミルクとコーヒーを添えて〜」がスタート。行列店など12店舗が参加。その中から売り切れ必至の人気パンを紹介。ビースクエアード「クロワッサンフルーツサンド」は今回のイベント限定商品。発酵バターを丁寧に練り込んだクロワッサンに、自家製あんこ、マスカルポーネをサンドし、[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.