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「カスタマーハラスメント」 のテレビ露出情報

東京都は客からの迷惑行為などのカスタマーハラスメントいわゆる「カスハラ」を防ぐ全国で初めてとなる条例の実効性を高めようとマニュアルの素案を作った。出入り禁止の措置を含めた対応を検討することや警察との連携方針を検討することなどが盛り込まれている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月20日放送 6:00 - 6:30 NHK総合
NHKニュース おはよう日本ニュースの“ハテナ”
客からの迷惑行為などのカスハラについて。東京都などではカスハラ防止条例が施行された。厚生労働省によると、身体的・精神的攻撃、従業員個人への攻撃・要求などがカスハラにあたる。成蹊大学の原昌登教授によると、判断するうえで重要なのは「要求の内容」と「言動や態度」の2つの視点で考えること。

2025年5月6日放送 13:00 - 13:05 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
総務省が自治体職員を対象に行った調査で、住民などから“カスハラ”を受けたことがあると答えた人は35%にのぼった。一方、厚生労働省が2023年度に民間企業や団体の従業員を対象に行なった調査では“カスハラ”を受けたことがあると答えた人は10.8%だった。

2025年4月30日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!TOP NEWS 解説
ゴールデンウィーク前半戦。最後の祝日を迎えた大阪・関西万博。約37億年前のものと推定される月の石が展示されたアメリカ館には約3時間待ちの長蛇の列ができていた。開幕から11日目で来場者数100万人を超え、万博は連日大勢の人でにぎわいを見せている。おととい、万博協会はカスタマーハラスメント基本方針を策定したと発表した。万博協会の高科副事務総長は「開幕以降、職員や[…続きを読む]

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