TVでた蔵トップ>> キーワード

「カネボウ」 のテレビ露出情報

ユニチカは「キャンペーンモデル」を日本で初採用し、ブランドイメージを高めてきた。風吹ジュン以降も紺野美沙子や本上まなみなど数々の有名俳優を排出し、芸能界の登竜門としても注目を集めた。ユニチカは年間売り上げ1200億円の4割にあたる事業から撤退することを表明した。理由は円安や原材料の高騰の影響。繊維事業の営業利益は2021年3月期から4期連続の赤字で、今季もマイナス10億円を見込んでいる。今季の連結最終損益は103億円の赤字となる見通しで、再建に向けて官民ファンドや銀行に債権の放棄を含め、870億円以上の金融支援を求める。ユニチカは1889年創業後、大日本紡績となってからは鐘淵紡績、東洋紡績と並び三大紡績と呼ばれた。他社はその後、多角的に事業を展開し、カネボウは2004年に繊維事業の不振などで破綻するが、日用品や薬品などで復活。東洋紡は衣料品が主力事業になった。ユニチカは今後、食品包装用フィルムなどに経営資源を集中させる方針。社長ら全取締役は来年4月に退陣する方針。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月28日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9(ニュース)
かつて日本経済の発展を支えた繊維産業。大手メーカー・ユニチカが、国際的な競争の激化などで赤字が続いていた繊維事業から撤退することを発表した。ユニチカ・上埜修司社長は「事業の選択と集中に取り組む。一部を除く産業繊維事業から撤退する」と述べた。中国メーカーなどとの競争激化で赤字が続いていた、祖業の繊維事業からの撤退を発表した上埜社長。会社は、第三者割当増資の形で[…続きを読む]

2024年8月17日放送 20:54 - 22:24 テレビ朝日
タモリステーション時代を作った昭和のCMソング50
70年代後半、CMのイメージソングとして使われたことで大ヒットする曲が登場。松崎しげるや久保田早紀などがこれを通じてヒット歌手に。「HERO(ヒーローになる時、それは今)」では、1月1日の0時に民放で一斉に放送。
70年代後半、同業他社同士によるCM競争が激化。資生堂vsカネボウ化粧品では、互いに同じ方向性のCMを作るなどして競争。

2024年7月7日放送 15:20 - 16:30 テレビ朝日
路線バスで寄り道&お買い物の旅向島~浅草~銀座
名取の希望で東京スカイツリーへ。車内では名取のデビューのきっかけについて話した。大学生の時にミス・サラダガール・コンテストで準優勝して東宝に入し、朝ドラのオーディションに受かったという。高校時代が暴走族のバイクに乗せてもらっていたという。

2024年4月4日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
日本の花王とアメリカのウォルト・ディズニーが「物言う株主」の存在に揺れている。直近では5年連続で最終赤字となっている花王は業績改善に向けて化粧品ブランドを減らすなど、構造改革を進めてきたが株価は3年ほど低迷してきた。香港系投資ファンドのオアシス・マネジメントはマーケティング経験のある社外取締役の起用などを要求し、株価は上昇。一方、ウォルト・ディズニーでは物言[…続きを読む]

2024年4月2日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい! NEWS
カネボウのコフレドールが6月に生産を終了する。在庫がなくなり次第、販売も終了する事が分かった。背景には化粧品市場の二極化がある。コフレドールのような中価格帯の化粧品は今後も縮小していくと専門家は指摘している。一方、花王はAUBEの販売を今年発表している。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.