TVでた蔵トップ>> キーワード

「カマラ・ハリス氏」 のテレビ露出情報

米国大統領選挙で、共和党・ドナルド・トランプ氏が、7つの激戦州を全て制し、勝利した。大統領が返り咲いたのは、132年ぶり2人目となる。民主党・カマラ・ハリス氏は、日本時間7日、敗北を認め、トランプ氏に祝意の電話をしたことを明らかにし、「新政権への平和的な権限の移行」に取り組む考えを示した。石破総理大臣は、トランプ氏と約5分間の電話会談を行った。石破総理大臣は、今月行われる南米訪問の帰りに米国に立ち寄り、会談を実現したい考え。来年1月に新大統領が誕生する。トランプ氏が唱えるディープステートによる陰謀論についての話。9月の討論会後のCNN世論調査の話。実業家・イーロン・マスクが政権入りする可能性が高いとみられている話。安藤さんは、2016年にトランプさんの集会に行ったことがあるという。異様な雰囲気を作る能力がある人だとのこと。今田さんは今までのままでは、アメリカも日本もいけないのではないかという。トランプ氏に変わったら良くなるのではないかという。ハリスさんは政策に疎かったのではないか。経済については言い淀むことがある。副大統領の評価は低かった。ある意味急ごしらえの大統領候補だった。トランプ氏にわくわくするという呂布カルマさん。
トランプ氏が電気自動車(EV)の義務化撤回を明言したので、テスラCEO・マスク氏の動向が注目されている。トランプ氏は自動車と鉄にはこだわりがある。第二次安倍政権、安倍元総理大臣のときに、自動車のことは相当に言われた。トランプは再エネなどには興味がない。マッチョな政治家だ。イーロン・マスク氏と距離が近いので、電気自動車に興味を持つのではないか。トランプ氏は髪を整えていて、安倍晋三との会談に遅刻したことがあるという。
石破総理大臣とトランプ氏の関係について。安倍晋三元総理大臣とトランプ氏は、共通の趣味のゴルフを通じて友情を育んだ。安倍元総理大臣は、トランプ氏の娘・イヴァンカの心を最初に掴んだという。トランプ氏はゴルフは人生だと言っている。石破さんはゴルフをやらないという。高校時代はゴルフ部だったとのこと。中曽根さん、小泉さんはアメリカの大統領とうまくやっていた。首脳同士の人間関係は大事だ。トランプ氏にとっては貿易は大事だ。石破さんとトランプ氏の関係はいいに越したことはない。麻生さんは、トランプ氏に会っている。外務省がお膳立てしたのだろう。安倍さんはトランプ氏の妻のイバンカさんに気に入られた。石破さんの強みは昭和歌謡とプラモデルだ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月24日放送 13:45 - 13:55 テレビ朝日
ANNニュース(ニュース)
カマラ・ハリス氏が民主党の内実を赤裸々に語る暴露本を出版。バイデン氏が途中で選挙戦を撤退するかどうかを本人と妻に判断させたことについて触れ、無謀で個人的な決断以上のものにすべきだったと記している。ただバイデン氏にうまく撤退を促せなかったと反省の弁を綴った。

2025年9月17日放送 12:00 - 12:15 NHK総合
ニュース(ニュース)
トランプ大統領は15日、ニューヨーク・タイムズを相手取って150億ドル(約2兆2000億円)の損害賠償を求める訴えを南部フロリダ州の裁判所に起こした。訴状ではニューヨーク・タイムズが去年の大統領選挙の直前、民主党候補者のハリス氏を支持する社説を掲載したことなどを挙げ、民主党の完全な宣伝機関となったと主張。さらに、社説は政治的に反対の立場を取る者への大規模な名[…続きを読む]

2025年8月27日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.気になるミダシ
テイラー・スウィフトさんが自身のSNSで婚約を発表。お相手はNFL選手のトラビス・ケルシーさん。これまでテイラーさん批判を公言してきたトランプ大統領も祝福した。

2025年8月22日放送 6:00 - 6:30 NHK総合
NHKニュース おはよう日本イラスト解説 ここに注目!
きょねんのアメリカ合衆国大統領選挙でトランプ氏に敗れたカマラ・ハリス前副大統領の動静が久しぶりに注目されている。ハリス氏は大統領選挙を振り返ったとされる本を執筆、来月出版するという。メディアが注目するのはそのハリス氏の去就。いまは公職から離れたいとして、来年のカリフォルニア州知事の選挙を見送ると表明。カリフォルニア州知事は現在2期目のギャビン・ニューサム氏。[…続きを読む]

2025年8月4日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
1日発表の雇用統計を巡ってトランプ大統領は「内容に疑念がある」とし、雇用統計を担当する労働統計局のマッケンカーファー局長の即時解任を指示したと明らかにした。トランプ大統領は経済が拡大しているにも関わらず、雇用者数が抑えられているとするとともに、大統領選を前に当時対抗馬だったハリス候補が勝つ確率を引き上げるため、統計内容がねつ造されたと主張。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.