TVでた蔵トップ>> キーワード

「カラムーチョ」 のテレビ露出情報

日本で最初のスナック菓子は1957年発売のポップコーンで、最初は映画館や遊園地などの外出先の非日常空間で食べるものとしてスタートした。こうした中1983年にマイクポップコーン バターしょうゆが発売し、日本人が好きなフレーバーとして定着して現在でも1番人気のフレーバーとなっている。60年代に入ると当初おつまみとして売り出したコイケヤポテトチップスや川エビの天ぷらに着想を得たかっぱえびせんなど現在でも人気のスナック菓子たちが誕生した。1972年にはかっぱえびせんの姉妹品としてサッポロポテトが誕生し、74年にはバーベキュー味が発売された。このバーベキュー味には業界で初めて肉を練り込み、チキンとビーフの旨味をしっかりと感じられる商品になった。1975年にはポテトチップス界を牽引するカルビーポテトチップスが発売した。最初に発売されたフレーバーはうすしお味で、その後のり塩・コンソメパンチ味が発売し、どれも大ヒットとなった。1983年にはカルビーが中身が見えないアルミ蒸着のパッケージを発売し、スナック菓子の品質向上に貢献して現在ではパッケージの主流となっている。1976年には新世代ポテトチップス商品としてジャガイモを潰してからポテトチップスの形に加工するチップスターが発売された。1978年にはとんがりコーンが発売され。84年にはカラムーチョが発売され、87年には濃厚な味付けが特徴なスコーンが発売されるなど、この頃からはコンビニの台頭によって辛味などフレーバーが多様化していった。1992年にはデリバリーピザが世の中に浸透していったことを背景に独特な味付けであるピザポテトが発売された。当初ポテトにチーズが中々乗らないという課題もあったものの、表面をギザギザにすることで克服し、食べ応えもましたことで大ヒットした。1993年には堅い食感のポテトチップス 堅あげポテトが発売された。製造にあたっては低温でじっくりと揚げるため生産効率が悪いという。1995年には女性の社会進出の加速に伴って女性が外で食べられるスナック菓子をコンセプトにじゃがりこが発売された。2003年に発売された暴君ハバネロは当時世界一辛い唐菓子として知られていたハバネロを練り込んでいて、激辛ブームの先駆けとなった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月21日放送 22:00 - 23:18 テレビ東京
出川サンド伊達のすばらしきバカ舌貴族(出川サンド伊達のやんちゃごはん)
街中でバカ舌グルメを一斉調査。今すぐマネできる欲望レシピを10連発で紹介した。(1)オムライス×シーザードレッシング、(2)五目ごはん×ポテトチップス(うす塩)、(3)にんじん×カラムーチョ×マヨネーズ、(4)さきいか×ごはん×醤油×海苔、(5)うまい棒×きゅうりのピクルス、(6)カレーライス×レモン汁。(3)にんじん×カラムーチョ×マヨネーズをスタジオで試[…続きを読む]

2025年9月21日放送 7:30 - 8:00 TBS
がっちりマンデー!!(オープニング)
今日のがっちりマンデー!!は湖池屋。数多くの名物スナック菓子を作っている会社だが、かつては赤字に転落し経営危機に陥っていた。ところが2016年にV字回復。2022年からは3年連続最高益を更新している。その儲かりの秘密を取材した。

2025年9月20日放送 8:30 - 10:25 フジテレビ
土曜はナニする!?週末バカンス!お気軽海外ツアー
グアムは消費税0パーセントなのでショッピングがお得だとのこと。ヴィレッジ・オブ・ドンキがある。フードコートも併設されている。日本本社から出向できているという宮澤さん。日焼け止めのバナナボート スポーツSPF100も売れている。サンリオとのコラボ商品もある。サンリオ×I LOVE GUAM×ドンキ 日焼けサンリオ ぬいぐるみもある。アメリカンチョコレートファク[…続きを読む]

2025年9月11日放送 0:01 - 1:00 TBS
よるのブランチZ世代が選ぶスナック菓子人気ランキング
よるブラメンバーがaoenとスナック菓子人気ランキングの予想対決。 Z世代1000人のアンケートから作成したランキングの中でより順位が高いと思うものを予想。上位を当てるほど高得点を獲得できる。1回戦でよるブラチームが選んだポテトチップスは2位で9ポイント、aoenチームが選んだキャラメルコーンは4位で7ポイント。2回戦でよるブラチームが選んだかっぱえびせんは[…続きを読む]

2025年9月3日放送 21:00 - 21:54 フジテレビ
ホンマでっか!?TV平成レトロ なぜ今流行る?SP
音楽評論家のスージー鈴木氏によると、音楽マーケットが最も大きくなったのは1998年で、約6000億円の売り上げを記録した。また、平成は尺が長い曲が多かったが、令和の今は2~3分で終わる。さらに、カラオケボックスも普及し、人々が「歌いたい曲」を買うのが平成の特徴として挙げられる。ヒットするのは歌って気持ちいい曲だったといい、米米CLUBの「浪漫飛行」を挙げた。[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.