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「Calbee」 のテレビ露出情報

きょう発売の「大谷翔平を追いかけて」は番組でも馴染みのスポーツニッポン・柳原さんが著者。表紙は3種類あり、すでに10万部を突破している。練習後、駐車場を1人で歩いていて大谷選手に柳原記者が本の出版を報告すると「出た!出た!出た!」と言い、「本を進呈したい」と言うと「いらないです」と言われたという。著書の内容を少し紹介する。番記者歴10年の柳原記者が「本気の表情で怒られたエピソード」は、「大谷に苦言を呈された事があった。日本ハム時代の大谷の取材対応は1日1回でマンツーマン取材は厳禁。この日は『囲み取材』や会見ではなく、キャンプ施設前の駐車場を横断して宿舎に戻る際に歩きながら話を聞く『ぶら下がり取材』の日だった。私が練習の内容、打撃や投球の状態など野球の質問を投げかけたところ、大谷の表情はこわばったまま。いつもと様子が違った。すると大谷は歩きながら私の方に顔を向けて強い口調で語り始めた『僕の(花巻東の)同級生をよく”合コン”に誘っているらしいじゃないですか。そんな人は信用できませんよ』。突然のことに弁明しようとしたが大谷は聞く耳をもつわけもなくそのまま宿舎に入っていた」などと綴られている。ちなみに柳原さんは単純に話を聞いていただけで、尾ひれがついた結果”合コン”になってしまっていたという。「一番良い仕事」と大谷に言われたのは「手土産の進化系ポテトチップス」だそうで、その商品についても綴られており、東京駅・グランスタ東京で限定販売されている「じゃがボルダ」だそう。番組スタッフが菊池先生にお願いし「じゃがボルダ」を買ってきてもらった。試食したスタジオメンバーは「味も美味しいけど食感が良い」「口に入れた瞬間旨みが広がる」「何枚でもいける」などと感想を言った。
大谷選手関連ではあす絵本も発売される。「野球しようぜ!大谷翔平ものがたり」の冒頭部分を朗読して紹介した。絵本の企画ページには大谷選手の原寸大手形や身長、大谷選手へ子どもたちが行ったインタビューなどが記されている。真中さんは「大人から子どもまでみんな注目しているということは非常にすごいと思うし、大谷選手が小学校にグローブを贈ったじゃないですか。あの影響もあって子どもたちもすごく興味を持ったとも思うので、僕ら野球人からすると本当に嬉しい」などとコメントした。もともとこの絵本は月刊保育絵本「ワンダーランド」に掲載されたものだが、「絵本化して欲しい」という声が多数寄せられたため販売が決まった。発売はあす。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月27日放送 15:40 - 16:54 テレビ東京
よじごじDays愛され続ける秘密!周年スポット巡り
今年周年を迎えたロングセラー商品を紹介。カルビー「かっぱえびせん」は60周年。かっぱのの由来は前身の商品「かっぱあられ」。森永製菓「森永ミルクキャラメル」は111周年。発売当時は缶入りで1粒ずつバラ売り。アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」は140周年。元々は兵庫・平野村の鉱泉をビン詰めにした「平野水」として売り出した無糖の炭酸水だった。森永製菓「森永ミルクキャラメ[…続きを読む]

2024年9月24日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’TIMEレポート
神奈川県川崎市のイオンスタイル新百合ヶ丘に今年5月冷凍食品専門店「@FROZEN」がオープンした。1500種類以上の冷凍食品を販売している。ワンプレートの新商品が続々登場。ニップン・よくばり御膳五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あん、トップバリュグリーンアイオーガニック玉ねぎのみじん切り、友盛貿易・ひとくちフカヒレ風餃子、ポムフード・ポムの樹オムライスポムオム、キンレ[…続きを読む]

2024年9月21日放送 16:30 - 17:30 TBS
超ホームメイド家族世の中のモノを全て自宅で作る
続いて挑戦状を送ってきた企業はカルビー、じゃがりこを作ることに。

2024年9月21日放送 3:20 - 4:20 フジテレビ
FUJI-YAMA MID-NIGHT-FISHING(FUJI-YAMA MID-NIGHT-FISHING)
観客から募った質問を紹介。二十歳の息子の反抗期が終わらないという投稿。現在大学生、ほとんど会話もないんだそう。2人からは「反抗期ではなく親離れ」との指摘が。過去にはサカナクションのライブに一緒に行くこともあったそう。最近では会う時間も少なくなり、ケンカはないものの会話が生まれない状況。同じ家の中にいてもLINEでやりとり。週に一度の食事の時間にも会話が盛り上[…続きを読む]

2024年9月18日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテMarketリアル
カルビー・江原信社長兼CEOがスタジオ出演。江原さんは「人手不足の中では、生産性を向上していくことが不可欠で、現場の作業負荷の軽減や効率性の追及も重要です。質的成長とは1300ある商品数をフォーカスして適正な数にすることで、昨年だけで100種類減らしました。我が社では、1000~1100が適正な商品数と考えている。カルビーは、独自にジャガイモを開発していて、[…続きを読む]

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