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「カンヌ国際広告祭」 のテレビ露出情報

引き続き「Perfume LIVE 2021 まるでイリュージョン Perfumeが影を操る!?」と題してVTRを紹介し、Perfumeから離れて影が勝手に踊ることが凄いと伝えた。真鍋は床と壁がLEDでありスポットライトな投影しておらず、CGで作った影を映し動かしており、事前にPerfumeのダンスをボリュメトリックで撮影しているなどと説明した。Perfumeは事前に撮影したダンスデータの影と同じダンスをLIVEで披露しており、撮影時にダンスミスをしていたため本番でもミスバージョンを踊っていたなどと明かした。
「SXSW 2015 生配信でリアルとバーチャルを瞬時に移動」と題してVTRを紹介し、アメリカ・テキサス州のライブハウスと生配信のバーチャル空間を瞬時に融合させていたなどと伝えた。真鍋はリアルとバーチャルを行き交う演出はPerfumeがCGと全く同じ動きをすることで成立しているなどと語った。
「Perfumeのスゴいライブ演出 U.S.A. TOUR 2016」と題してVTRを紹介し、複数のドローンを使った演出でダンスとシンクロする動きをプログラミングしているなどと伝えた。「2013年 カンヌ国際広告祭 プロジェクションマッピングの常識を変えたパフォーマンス」と題してVTRを紹介し、プロジェクションマッピング映像がダンスするPerfumeを追従しているなどと説明。またスタジオにて真鍋が追従するプロジェクションマッピングの技術を解説した。
2017年に5Gの通信技術もいち早く取り入れていたとし、「1万km離れた場所で3人が驚異のシンクロダンス」と題してVTRを紹介し、Perfume3人が東京・ロンドン・ニューヨークの3カ所でそれぞれ踊り、それを合成して生配信していたなどと伝えた。Perfumeの総合演出を手掛けるMIKIKOは3人が離れていても的確な距離感を保ちながら踊れているのが凄いなどと語った。ダンスに使われる立ち位置の目印となるバミリは通常90cm間隔で付けられることが多いが、Perfumeの5G配信では「FUSION」一曲専用のバミリが17つ貼られていたと説明し、写真を紹介した。さらにPerfumeがスタジオにて3か所同時ダンスの秘密を実演しつつ解説した。
Perfumeとライゾマが初めてタッグを組んだLIVEは2010年の東京ドームであり、もともと真鍋がPerfumeのファンクラブに入っているほどのファンであったことがきっかけなどと明かした。真鍋の熱意が実を結んで2010年からライゾマが技術サポートするようになり、演出振付家のMIKIKOにとっても東京ドーム公演が大きな挑戦で、3人だけのパフォーマンスを実現するため照明・映像のチームにプラスアルファ3人を拡張させるための演出が必要であったなどと明かした。真鍋はPerfumeのパフォーマンスをより向上させるためにダンスを勉強し、自分でもダンスを習ったなどと打ち明けた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月22日放送 16:00 - 17:15 テレビ東京
見取り図のニッポン!えぐイイ!チェーン店(見取り図のニッポン!えぐイイ!チェーン店)
ご当地チェーン店のCM映像から何のチェーン店かを当てるクイズを出題。正解は「エステWAM」。カンヌ国際広告祭などで多数受賞した。

2024年5月18日放送 22:00 - 22:54 テレビ朝日
ザ・ニンチドショークイズ!どんでん返しCM 第2弾
第5問「2007年(平成19年) Web&テレビCM」の映像が流れた。正解は「チョコレート(お菓子)」。森永製菓「Carré de chocolat(カレ・ド・ショコラ)」のCMだった。伊集院・村上が正解。伊集院が全問正解で金一封を獲得。

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