TVでた蔵トップ>> キーワード

「カンロ」 のテレビ露出情報

スイスから来日した親子はグミを買いに来たと話し二木の菓子で5406円分のグミを購入した。グミは現在800種類以上あり、お土産としても大人気で販売額はガムを超えて1138億円となっている。まずは世界に持っていくグミを街頭インタビューすると「ピュレグミ」などが出て6品と日本ならではのグミとしてあいうえおさんがオススメの「たべっ子どうぶつグミ(温州みかん味)」など3品、山内物件の「しゃりもにグミ(ヨーグルト味)」の10品を持っていく。
今回グミ発祥の国ドイツにメイドインジャパンのグミを持っていく。ドイツは四季があり北海道に似た気候でノイシュヴァンシュタイン城など歴史的建造物が多い。首都のボンには世界h角組として単除した「ハリボー」の本店が存在しドイツの一人当たりのグミ年間消費量は約4000gとなっている。人気なのは「ハリボー ゴールドベア」や酸っぱい味の人気となっている。調査前に仁義としてハリボーの社員と話した。ジャッジ方法は試食してもらい一番美味しいのを決めてもらう。
ドイツで市場調査を開始。やってきたのは八重桜が咲き誇る旧市街の通りでハリボー好きの女性2人組は「ピュレグミ(レモン)」が良かったと話すがハリボーのほうが上と話す。続いて親子で子どもが気に入ったのは「ピュレグミ(レモン)」だった。ドイツはソーセージなどの肉料理が中心で脂をさっっぱりするため三日を取り入れるのが定番となっていて酸味はドイツの人にとって欠かせない存在。
続いて青果店など約30軒が並ぶマルクト広場へとやってきた。店には「ホッカイドウ」という品種のかぼちゃが売られていた。ハリボー歴50年のマダムは「長野県産シャインマスカット グミ」が良かったと話す。 ミュンスター広場ではハリボーを食べていた女の子2人に試食してもらうと「果汁グミ(ぶどう)」が人気だった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月30日放送 5:55 - 9:25 日本テレビ
シューイチNEWSイチから
9月3日はグミの日。キラキラドンキ ダイバーシティ東京プラザ店では150種類以上のグミが売られている。SNS映え・新しい食感のグミなど最新のグミもラインナップされている。グミ市場は去年過去最高の1138億円を記録した。ロッテでは今年5月に自社でグミ生産を開始した。カンロも今年約130億円をかけグミ製造ラインの増設を発表した。ヨーグレット、チョコボール、スイカ[…続きを読む]

2025年8月26日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびひるトピ
今続々と塩味の商品が登場。ブルボンは夏の塩スイーツフェアを開催。アルフォートなどに長崎県産矢堅目の塩を使用した商品を夏季限定で販売。UCCではシチリア産岩塩を使った塩バニララテを発売。熱中症対策としておなじみとなったのが塩あめ。カンロは塩カンロ飴を調味料にするという。

2025年8月4日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
ファミリーマートでは先月から「ソルティースイーツフェア」を開催。ロレーヌ岩塩入りの「塩チョコタルト」や「塩レモンクッキーシュー」など全10種類を夏限定で販売している。他にも飲料メーカー「UCC」ではコーヒーもソルティーになるなど色んなものがソルティ化している。そんななか熱中症対策としてすっかりおなじみとなったのが「塩あめ」。老舗菓子メーカー「カンロ」が紹介し[…続きを読む]

2025年7月29日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS X
このあと、カンロがアメリカのグミ市場参入へ。

2025年7月22日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
去年初めて、グミの市場規模が1000億円を突破した。今回、別の食べ物に似せたグミを紹介。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.