TVでた蔵トップ>> キーワード

「キオスク」 のテレビ露出情報

昭和の頃、通勤電車のピーク時の混雑率は300%以上となることもあり、通勤電車での失神は日常的にあった。また、電車の中ではサラリーマンが周りに迷惑をかけないために新聞を縦長に折って読んでいた。通勤ラッシュの時は、新聞を求める人がキオスクに殺到した。電車の網棚の上には読んだ後の新聞や週刊誌が放置されていて、他の乗客がタダ読みしていた。電車で回収した雑誌を転売している者もいた。
昭和のお父さんはトイレに新聞を持ち込んでいた。新聞を読み込むため、トイレを長時間占拠することが多く、他の家族が被害を受けることもあった。新聞の発行部数は1997年にピークを迎えたが、インターネットやスマホの普及で現在は当時の半数近くに減少している。通勤電車の読み物の主流だった新聞はスマホにとって変わられた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年2月17日放送 10:30 - 11:00 テレビ東京
週刊ビジネス新書〜明日から使えるビジネスのヒント(週刊ビジネス新書)
かつては駅のホームといえばきしめんか蕎麦かKIOSKだった。駅にある病院などは、時差通勤に便利だ。仕事のために病院に行くことを諦める人は多い。ホームに床屋さんがあってもいいと伊集院さんが言う。駅のホームに病院があることのメリットは多い。継続して通いやすい。JR東日本はスポーツジムも経営している。健康領域に入っている。駅中心で完結できるものを作っている。駅とフ[…続きを読む]

2023年11月24日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(ニュース)
麻布台ヒルズ から中継。11時にオープンした。近くにオランダ大使館などがあり、海外の方も多い。アスファルトの上はペットの連れ歩きも可能。麻布台ヒルズは計画から完成まで35年かかっている。緑が多く、みかんの木なども植えられている。クレープ屋やアイスクリーム屋もあり、クレープ屋はキオスクが出している店だという。外装はデザイナーがデザインしたものとなっているという[…続きを読む]

2023年10月18日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
鉄道開業150周年を記念してJRとカルビーがコラボした鉄道チップスが発売。銀色の袋を開けると出てきたのはJRの特急列車や新幹線などのカード。そのラインナップは全部で60種類。担当者は「JR時刻表を発行している交通新聞社の全面監修を得て特に車両がキレイに見えるこだわりの1枚を使用している」と明かした。全国のKioskとNewDaysなどで販売中。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.