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「キットカット」 のテレビ露出情報

佐々木朗希投手について、AKI猪瀬さんは「マイナー契約してメジャー契約という流れは、2018年の大谷翔平選手も最初はマイナー契約で最初は海を越えて、開幕前にメジャー契約に移行したので、その時のパターンと全く同じ」、「アメリカ国内ではまだまだ佐々木朗希投手は成長過程にある投手なので、162試合の長丁場をいきなり投げきるのは難しいだろうと言われてますので、メジャー契約を持ちながら、10日に1回ずつ先発していって、大切に育てていくプランですね」と話した。石井さんはAKIさんに「メジャー開幕戦がなぜ日本で行われるのか?」と質問。AKIさんは「メジャーリーグのマーケットは米国内だけじゃなくて世界中に目が向けられている。そういった意味でメジャーリーグ機構側としては、最大のマーケットは数年前から中国やインド。人口が多いところに野球という文化を根付かせると大きなマーケットになることは分かってるので、そのゲートウェイとしてアジアで最も野球文化が成熟している日本をアンカーにしてこっからアジアに野球というスポーツを普及させて大きくしていきたいというのが思惑」と話した。きょう、ドジャース公式Xに「See you soon,Japan(すぐに日本で会いましょう)」とチャーター機に乗り込む前の選手の姿が投稿された。おそろいのグレーのパーカーに身を包み、選手はアメリカを出発。約12時間のフライトで「機内の過ごし方」をテーマにインタビューが行われ、大谷選手は「Just sleep(寝る)」と答えた。「映画を見る」などと答えた選手もいたが、大谷選手同様「寝る」という回答が多数。大谷翔平が東京へのチャーター機移動に備え、選手やスタッフ60人以上に高級ヘッドホンをプレゼント。そのヘッドホンとは大谷がブランドアンバサダーを務める「Beats」の「Studio Proワイヤレスヘッドホン」で、価格は349.99ドル(4万9800円)、60人分で約300万円。ヘッドホンに添えられた大谷のメッセージを紹介。さらに東京で夕食会も計画。ミゲル・ロハス選手は「ショウヘイとヤマモトがホテルにシェフを呼んでくれる。とても興奮しているよ」と語った。真美子さんは妊娠中のため、東京遠征に参加しないが、東京遠征同行の婦人会に旅のお供として、キティちゃんのポーチや鏡、日本でおなじみのお菓子の詰め合わせを贈ったことがSNSで明らかになった。野村さんは「ブランド物じゃないところがかわいらしい日本のものというのが良い」と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月2日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!陣内貴美子のキキコミ!
「おかしのまちおか」の取り扱い商品数はなんと1,200種類、せんべいだけでも約200種類、アメだけで60種類、最近種類が増えているというグミも約60種類ととにかく豊富。中にはナッツ類やドリンク・インスタント食品も取り扱っている。「おかしのまちおか」で一番売れている商品は何なのか、2人は当てることができるのか。案内されたのは店の中央エリア。2人が予想したのは「[…続きを読む]

2025年8月20日放送 19:00 - 20:54 TBS
世界くらべてみたら(ハワイのデカ盛りに日本の大食い双子が挑戦)
はらぺこツインズがハワイの「Lobster King」で、約6.5キロの超巨大ロブスターヌードルに挑戦。油で揚げた約5キロのロブスターがのっている。レシピは企業秘密。ハワイのSUMO子どもクラブ練習終わりに来ていた元SUMO全米チャンピオンのケナ監督が急きょ参加した。1番早く食べきるのは誰かを予想するクイズにdボタンで参加できる。正解すればハワイ土産をプレゼ[…続きを読む]

2025年8月1日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日
羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
世界的抹茶バブルで煎茶が品薄となっている。抹茶のルーツは中国が発祥、13世紀ごろ栄西禅師が修行先の宋から持ち帰ったとされ16世紀千利休らによって茶道文化が発展しその後栽培や加工技術など日本で独自の発展を遂げた。現在抹茶を含む粉末状の緑茶の輸出額は5年で3倍超、アイルランドで抹茶を販売する男性は「日本は今後5~10年の間に生産量を10倍に増やすべき」茶葉生産農[…続きを読む]

2025年7月8日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!街録ZIP!リアルレビュー
今回の取材では、半数以上が「キットカット」を購入していた。日本独自の抹茶味などが外国人に人気で、キットカット売り場は外国人で賑わっているという。中田英寿さんプロデュースの「キットカット 日本酒 満寿泉」も販売されている。インドからの観光客は、12種類のキットカットを購入していた。

2025年7月6日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今昔NEWSイッチ
日本にチョコレート菓子が広まったのは20世紀初頭。当時は輸入した原料を加工して製造していたが、1918年にカカオ豆からチョコレートまでを一貫製造した森永ミルクチョコレートが登場した。当時は苦いという声もあったが、味の改良や広告など努力を重ねて大衆に受け入れられるようになった。1950年代に入ると消費も増えていき、1960年代にはチョコレート菓子の大ヒット商品[…続きを読む]

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