TVでた蔵トップ>> キーワード

「キテレツ大百科」 のテレビ露出情報

藤子・F・不二雄のスゴい偉業の紹介。2つ目がヒット作が出ない壁を打ち破った逆転劇。団塊の世代が大人に成長し子ども漫画から離れていった。団塊の世代が新たに飛びついたのが大人向け漫画。藤子・F・不二雄が当時書いていた21エモンなど子供向け漫画は人気が低迷していた。しかし藤子・F・不二雄のもとへビッグコミックからオファーがあり初めて大人向け漫画に挑んだ。その漫画がミノタウロスの皿であった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月8日放送 0:00 - 0:30 テレビ東京
じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜夜の昭和の常識は・・・令和の非常識!?
昭和少年の性を目覚めさせた作品として挙げられたのが「まいっちんぐマチコ先生」。作者のえびはら武司氏は「パーマン」、「新オバケのQ太郎」などを手掛けた藤子・F・不二雄氏のもとでアシスタントを務めていた。コミックスは全8巻で、累計280万部以上を売り上げた。なお、えびはら氏は「ハレンチ学園」から影響を受けたと当番組で語ったことがある。

2024年2月29日放送 19:00 - 20:54 テレビ朝日
林修の今知りたいでしょ!いま大注目!貴重映像&証言…TV初公開も藤子・F・不二雄のスゴい偉業SP
世界各国で翻訳される「ドラえもん」。昨年11月にスティーブン・スピルバーグ監督が藤子・F・不二雄の生誕90周年を祝う手紙を寄せた。

2024年2月18日放送 10:00 - 11:00 テレビ朝日
藤子・F・不二雄生誕90周年特別番組(藤子・F・不二雄生誕90周年特別番組)
2人がいるのは「藤子・F・不二雄ミュージアム」でココからF先生の世界に迫る。F先生が創作活動で大切にしていたのは「好き」ということで好きだったものとして「恐竜」や「映画」などがある。映画は特に西部劇が好きで「ドラえもん のび太の宇宙開拓史」では早打ちシーンが描かれている。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.