TVでた蔵トップ>> キーワード

「キリンビール」 のテレビ露出情報

サントリーがビール販売強化の新たな方針を発表した。第3のビールにあたる主力商品をビールに作り変えて販売する。背景にあるのは酒税の改正。来年10月からビールと発泡酒・第3のビールの税率が同じになる。キリンビール・アサヒビールもビールの新ブランドを発売。ビールの販売を強化する動きが活発になっている。またノンアルコール飲料の市場は拡大が続き、各社が新商品を発売している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月30日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびひるトピ
東京・目黒区にある「CafeMARUKU」は販売する約7割の酒がノンアルコール。“あえて酒を飲まない”選択をする人の増加によりノンアル飲料に各社が力を入れ選択肢が広がっている。キリンビールの「キリン本格醸造ノンアルコール ラガーゼロ」は開発に4年をかけ、ラガービールからアルコールを抜いて作る脱アルコール製法を採用している。サントリーも今月15年ぶりのノンアル[…続きを読む]

2025年9月29日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9(ニュース)
サントリーは第3のビールの原料比率などを見直し、来年10月以降ビールに作り変える方針を明らかにした。背景にあるのは税率の改定。来年10月にはビール・発泡酒・第3のビールの酒税額が統一される。ブランド名を変えずビールに作り変えることで、ビール市場のニーズを獲得する狙い。各社で減税対象となるビールの販売を強化する動きが活発になっている。キリンビール・アサヒビール[…続きを読む]

2025年9月29日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7(ニュース)
サントリーがビール販売強化の新たな方針を発表した。第3のビールにあたる主力商品をビールに作り変えて販売する。背景にあるのは酒税の改正。来年10月からビールと発泡酒・第3のビールの税率が同じになる。キリンビール・アサヒビールもビールの新ブランドを発売。ビールの販売を強化する動きが活発になっている。またノンアルコール飲料の市場は拡大が続き、各社が新商品を発売して[…続きを読む]

2025年9月20日放送 4:00 - 4:45 TBS
TBS NEWS(ニュース)
都内にあるバー、扱うお酒の7割がノンアルコール。あえて酒を飲まない選択をする人が増えている。健康志向の高まりなどを背景にノンアルコール飲料の市場は2009年から約7倍に拡大。飲まない人を狙ったシェア争いが激化している。キリンビールのノンアルコールビールは開発に4年かけたラガーゼロはラガービールからアルコールを抜いて作る脱アルコール製法を採用。サントリーも来週[…続きを読む]

2025年9月19日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタ(ニュース)
都内にあるバー、扱うお酒の7割がノンアルコール。あえて酒を飲まない選択をする人が増えている。健康志向の高まりなどを背景にノンアルコール飲料の市場は2009年から約7倍に拡大。飲まない人を狙ったシェア争いが激化している。キリンビールのノンアルコールビールは開発に4年かけたラガーゼロはラガービールからアルコールを抜いて作る脱アルコール製法を採用。サントリーも来週[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.