一行が「お~いお茶ミュージアム」(去年オープン)を訪れ、主力商品「お~いお茶」に関する情報をえた。累計販売本数約450億本、6年連続ギネス認定の「世界一売れる緑茶」、グローバルアンバサダー・大谷翔平選手をパッケージプロモーションしたところ国内販売本数約2割アップ、体脂肪を減らす働きが報告されている「お~いお茶 濃い茶」をさらに進化させた「お~いお茶 濃い茶 PREMIUM STRONG」を去年発売、など。伊藤園では、茶畑からお茶作りをしていてペットボトル専用の茶葉を開発するほど力を入れている。茶葉については、担当社員が茶畑に張り込み、1年に数日のみのベストなタイミングで収穫する。さらに茶葉からお茶を抽出する際は、その日の気候と茶葉の状態によって、1℃1秒きざみで設定する。ちなみに、ペットボトルにある多数の切込みは、光を乱反射してお茶に当たるのを防ぐためになる。光は劣化の原因となる。