TVでた蔵トップ>> キーワード

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」 のテレビ露出情報

クリスピー・クリーム・ドーナツの看板商品は、オリジナル・グレーズド。日本に初上陸したのは、2006年。連日2、3時間待ちは当たり前の一大ブームを巻き起こした。ピーク時は国内64店舗にも拡大していたが、一時期20店を閉店するなど低迷が続いた。アメリカ本社の味を守りつつ甘すぎるという声に対応するため、たどり着いたのは日本独自の商品だった。オリジナル・グレーズドの表面を炙ることでほろ苦さをプラスし甘味を抑えた。この商品はアメリカ本部も大絶賛で、海外でも販売されるまで広がった。ほかにも、スーパーなどに専用の販売キャビネットを設置し手に入りやすくなっている。
ドムドムハンバーガーの人気復活のキッカケは、期間限定で登場する超個性的バーガー。ドムドムハンバーガーが誕生したのは1970年で、日本初のハンバーガーチェーンとしてフードコートから発展し全国に400店舗以上を展開していた。しかし親会社の不振などで激減し、絶滅危惧種といわれるほど低迷した。3年前に黒字化を達成し、現在28店舗まで復活した。復活のカギとなったV字回復メニューが、丸ごと!!カニバーガー。2019年に期間限定で発売したところ大ヒットした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月17日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
ドムドムバーガーについてのトーク。ヒロミは「食べた事がある気がする。美味しかった記憶がある。」等とコメントした。アンミカは「コロッケのバーガーがあった。企業工夫にきゅんとした。」等とコメントした。石田健は「ダイソーには日本企業らしい努力が見れて面白かった。」等とコメントした。
コクヨは3年連続で売り上げアップを達成している。ファインライターやHASA等のち[…続きを読む]

2024年9月2日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(特集)
復活の有名チェーン&V字回復メニューを紹介。東京国際フォーラムにあるクリスピークリームドーナツは2006年に日本に初上陸した。国内64店舗に拡大。しかしブームが過ぎると20店を閉店、低迷が続いた。お客様からは甘すぎるとの声も上がり、日本人の口に合うような日本独自の商品を開発。V字回復メニューではブリュレグレーズドカスタードが復活のカギとなった。一時は44店に[…続きを読む]

2024年6月12日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!(番組宣伝)
あすの特集は、鈴木福さんの社長!教えてください!業績V字回復「クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン」の秘密に迫る。さらに、キテルネ!は「さくらんぼ」スイーツをご紹介。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.